子供の野菜嫌い克服!これなら食べるというクックパッドレシピのオススメ3選

こんにちは、ぽぽです!
現在主夫の私としては毎日の献立には頭を悩ませる日々。
自分だけなら何を食べてもいいんですが、子供達がいるので栄養のバランスとかも一応考えたりしなければならない。
特に悩むのが、いかにして野菜を食べさせるか!
例に漏れずうちの子も野菜をモリモリ食べるということはありません。
それでもこれならたくさんの野菜を食べるというオススメのクックパッドレシピを食材別に3つ紹介したいと思います。

子供の嫌いなものの代表格 ピーマン

クレヨンしんちゃんも大嫌いなピーマン。
うちの子ももやはりあの苦味が苦手なようです。
これをどうにか克服させたいと思って、いろいろ作りましたが、最も食べてくれるのはこのレシピ。

Cpicon 子供が絶賛♪チンジャオロース by のりこりん

青椒肉絲なのでピーマンは主役の一つです。
緑の物体がたくさん入っていてもこれなら文句も言わず食べます。味付けが甘め、濃いめなのがいいんですかねー。
因みにうちは節約のためによく豚肉でやっています(笑)。

嫌いなもの両巨頭のもう一つ にんじん

カレーに入っているものは食べます。ただそれはどの家庭でも同じかなと思いますので。
オススメのレシピはこちら。

Cpicon 新玉ねぎと人参のスープ(ポタージュ) by どんぴんたん

今の時期にはぴったりかなと。新玉ねぎが出回っていますしね。レシピでは新玉ねぎとなっていますが、普通の玉ねぎでも問題なく食べてくれています。
特に4歳の次男が大好物で白飯とこれを食べるという奇怪な行動に出ています。
コンソメ味が効いているので、食べやすいんだと思います。
因みにウチでは生クリームは常備していないので牛乳で代用。それでも十分美味しいです。

葉物の代表格 栄養満点のほうれん草

子供に葉物を食べてもらうのも苦労しますよね。
ただやはり彩り的にも緑の葉物は食卓に並べたいところ。
そんな中でオススメのレシピはこちら。

Cpicon ほうれん草のスープ(ポタージュ) by miharun327

はい。またスープかよ!と思われたかもしれませんが、これは鉄板ですね。うちの次男は思い出したようにこれが食べたいと言い始めます。
鉄分たっぷりで栄養満点!

ということで3つのレシピを紹介しましたが、野菜嫌いなお子さんをお持ちのご家庭。一度お試しあれ。
「クックパッドは偉大」ですね(笑)。
ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告