iPhone SEを予約しました!届く前に揃えたアクセサリ3つを紹介します!

こんにちは、ぽぽです!
iPhone SEの予約開始しましたね。私は宣言通り予約しました。
待ち望んだ4インチiPhone!『iPhone SE』が発表されたー!iPhone6ユーザーの私が買い換えるべき理由 | ぽぽさんの082
3/31に発売予定ですが、オンラインストアで注文したので、新潟に届くのは翌日の4/1になりそうです。
待ち遠しいです。
そんな私が今できること、それはアクセサリを買い揃えておき、届いた時にはすぐに使える状態にしておくこと!
ということで、新機種が届く前に購入したアクセサリを紹介します。

液晶を保護するガラスフィルム

今回はこの商品を買いました。

iPhoneSE用ガラスフィルム(ドラゴントレイルX 極薄0.21mm) | Deff Corporation

なぜこの商品にしたかというと、新機種の予約開始直後から「iPhone SE対応」と謳っていたものがこの商品だったからです。実際にはiPhone 5sとサイズはほとんど同じなので、「iPhone SE対応」と書かれていなくても大丈夫なのかもしれませんが、安心感が違いますよね。
加えてデザインが好きなDeff Corporationの商品なので即買いでした。

ホームボタンを保護するシール

こちらはずっと愛用しているこちらの品。

今はTouch IDに対応したシールはたくさん出ていますが、一番最初に対応したのがこの「iFinger」だったんじゃないかなと。
その時から使っているので、他の商品を買う気にならなかったというか。
カラーはブラック×ゴールドを買ったんですが、欲を言えば縁もブラックのものがよかったんですがね。品切れでした。

保護ケースは純正で

最後にこちら。
iPhone SEレザーケース – ブラック – Apple (日本)

純正のレザーケースです。
実は普段は保護ケースは付けない派です。
今回の新機種についても悩みましたが、私が「iPhone SE」で唯一と言っていい気になる点が、背面のツートンカラーです。
これは完全に好みの問題になりますが、私はiPhone6以降のデザインが好きでした。
なので、それをカバーできるという点もいいなと思ったんですよね。
これで背面も前面もブラックで統一されて良いかなと。
あとは単純に純正のケースを使ってみたかったというのもあります。

ということで以上の3品。既に手元に届いており準備は万端です(笑)。
「iPhone SE」早く届かないかなぁ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告