カルディで見つけた【ネスレ damak】なるチョコが美味い!ピスタチオたっぷり入ってるー!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々にカルディに行きました。

新潟だとイオン新潟南という、行けば必ず知り合いに遭遇するという市内随一の集客スポットに入っているんですが、最近足が遠のいていたんですよねぇ。

因みに現在、イオン新潟南はテナントが大幅に入れ替わっています。

江南区下早通にある『イオンモール新潟南』が大幅リニューアル!新しい『亀田イオン』はもう間もなく! : にいがた通信

てことで売り尽くしセール的なものもやっていましたよ。

あ、カルディは全然関係ないですけど。

てことで、またカルディでオススメしたいものをいくつか見つけてきたので、紹介していきたいと思います。

広告

ネスレのdamakってチョコレート

今回紹介するのはチョコレートです。

カルディでチョコ関係といえば、

【関連記事】【カルディ】メルバのソフトマフィンクッキー2種類を食べてみた! | 主夫のぽぽさん

【関連記事】この時期だけの限定品【カルディ 抹茶ケーキ】を食す!ホワイトチョコ好きにもオススメ! | 主夫のぽぽさん

こんな感じでこれまでいくつか紹介してきたんですが、今回は、

GR004848

これです。

【ネスレ damak】という名前なんですが、昨年大好評ですぐに完売してしまったチョコレートらしいんです。

ネスレのホームページに書いてあったので、『ほんまかいな?』と若干の疑いを持ってしまったのは正直なところだったんですが、そもそもこの商品が気になったのは、

ピスタチオか入ってるから!

そうです、無類のピスタチオ好きの僕からすれば、関連商品は全て手に入れたい!

そんな思いが先走って、有無を言う間も無く買い物かごに入れたわけです。

てことで、昨年のことは全く知らないんですが、今回買ったのはスクエアタイプという正方形に近い形の2種類。

このスクエアタイプというのも今年から発売されたようですし、味の種類も1つしかなかったようですね。

GR004852

スクエアタイプはこんな風に割って食べる形です。

因みに以前から発売されているバータイプも同じく割って食べる形です。

だからこの説明いらんかったかも。

このように一つ一つにネスレが刻印されています。

GR004851

中にはピスタチオがたっぷり入っています。

んでこちらが今年から発売された「gece(ゲージェ)」というビターなタイプ。

GR004854

色がビターですね。

ということで早速食べてみることにしまーす!

ぽぽ、食べた

まずネスレのチョコと言えば?そうです!キットカットですよね

受験シーズンのこの時期はよく売れてるやつです。

ただネスレってそもそもコーヒーとかそっちのイメージが強いと思うんですが、キットカットという大ヒット商品を世に出しているメーカーはさすがでした。

そもそもピスタチオ入りのチョコレートって珍しいし、他のナッツはチョコに入ってるのに、ピスタチオが入ったものがほとんど無いってのはチョコに合わないからなのかなぁなんて思ってました。

ところがどっこいですね、めっちゃ合う!

スキー場と広瀬香美の歌くらい合う!

甘さはノーマルなタイプのものでもそんなに甘すぎず、ビターなタイプのものはしっかりとしたカカオの味とピスタチオの食感でお酒にも合うんじゃないか?って感じました。

しかも入っているピスタチオの量が半端ない!

どこ食べてもしっかりピスタチオにあたります!

GR004850

そもそも原産国のトルコはピスタチオの一大産地らしいですね。

んでこのdamakという商品もトルコでは長く愛されているもので、商品名のdamakもトルコ語で『美味しい!』を意味するらしい。

まさに『damak!』と叫びたくなる味わいでした。

もうすぐバレンタインデーですしねぇ。

チョコレートが美味しい季節なので、ピスタチオが好きな人やそんなに効果じゃないけどちょっと珍しいものを求めている人にはオススメですよー!

因みにネスレではキットカット ショコラトリー
という大切な人へのギフトとして送ることができるサービスもやってるみたいですよ。

ラインナップも豊富だし、いいかも!

てことで今回はこの辺で!

キットカットショコラトリーはこちらから。

↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で