フムスを手軽に食べられる!カルディで見つけた【わいんdeディップ フムスディップ】。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

アマゾンプライムで【孤独のグルメ】を寝る前に見て飯テロを受けるというのが最近の日課である僕です。

あれ見てるとマジで太ると思う。笑

アマゾンプライムは30日間の無料体験ができますので、孤独のグルメを見たい人は30日間で見切ってもいいかも。笑

アマゾンプライムの無料体験はこちらから。

んでその【孤独のグルメ】、最近見た中でモロッコ料理のお店が出てきたんですよね。

そのお店はこちらなんですが、

関連ランキング:アフリカ料理 | 西荻窪駅

僕自身、海外に出るようなバックパッカーに憧れているだけのただの日本人ですので、出てくる料理が聞いたことないようなものばかりなんですが、その中に『フムス』ってのが出てきたんです。

五郎さんも知らなかったみたいで、『フムス?』って聞き返していたんですが、ひよこ豆のぺーストのことらしく。

そんなんもあるんだなぁなんて思ってたら、

GR004837

カルディさん、ツボついてくるなぁ。

そうなんですよ、カルディに行ったら置いてあって、そんなん買っちゃうじゃないですかぁ。

てことで、紹介します。

広告

わいんdeディップ フムスディップ

モロッコなど地中海沿岸で食べられるひよこ豆のペーストです。

伝統的なピタというパンにつけて食べるのが一般的である他、副菜にもなります。アメリカやイギリスではライ麦パンにつけて食べられることも。

野菜やトルティーヤにつけるディップ、ピタサンドやラップサンドの具としても用いられます。
ワインのおつまみや前菜として、そのままパンやトルティーヤにのせればパーティメニューの一品が簡単にできあがります。

参照元:商品情報 | カルディコーヒーファーム

引用したら説明いらんやん。って感じですが、とにかくディップして食べるものらしいです。

カルディのオリジナル商品としてこの『わいんde〜』ってやつがいくつか売り出されてるみたいですね。

ワイン飲まないから、それに合うのかわかんないですが…。

まあビールのアテにするし。そもそも五郎さんは酒飲まないし。

GR004839

裏の説明書きです。

ニンニク入ってるなら間違いない!ニンニク最強!

クミンパウダー?うん、多分美味いはず!

早速パンに乗せてみます。

せっかくなのでバケットも美味しいやつをと思って、最近お気に入りのパン屋に行って買いました。

【関連記事】6/7(ロクガツナノカ)(新潟市中央区文京町) ハード系が美味しいオシャレなパン屋は通いたくなるお店です。 | 主夫のぽぽさん

GR004843

もっと柔らかくて塗って食べる感じかと思ってましたが、意外と固まってて、置いて食べるって感じです。

てことでビール片手にいただきます!

ぽぽ、食べた

おぉ!これはビール進む!

ニンニクの香りとクミンの風味がなかなかパンチが効いています。

ひよこ豆のペーストって言うからには、優しい味を想像していたんですが、スパイシーさもあって『わいんde〜』と売り出しているのに偽りなしです。

フムス自体は栄養価も高いしヘルシーだしってことで注目されているみたいですね。

全然知らんかったけど。

でも確かにこれならお腹の足しにもなるし、酒のアテにもなるし、冷蔵庫に一つあれば良いかもねって思いました。

ホームパーティーなんかの時にクラッカーにディップする感じで並べたら、オシャレなことこの上ないしね。

パリピな僕はとっても使い勝手がいいなと感じるのでした。

パリピってなに?美味しいの?

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で