GARAGE CAFE(ガレージカフェ)(新潟市中央区女池上山) 車好きの男性陣大喜び!大人な男性が静かに楽しめるカフェが女池上山にあった!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

渋さとダンディズムを意識して日々生活しています。嘘です

まあはっきり言ってそんなのとは真逆にいるお子ちゃまな僕ですが、今日紹介するお店は大人の男が通いたくなるんじゃないかなというカフェです。

そのお店の名前は【GARAGE CAFE(ガレージカフェ)】。

早速紹介します。

GARAGE CAFE(ガレージカフェ) 新潟市中央区女池上山

お店の場所はこちらになります。

実は以前【B.B.CAFE】というカフェを紹介したことがあるんですが、そのお店と同じ敷地内にあります。

正確に言うと【B.B.COMPANY】という車屋さんの敷地内です。

【関連記事】B.B.CAFE(ブロードビーンズベイクカフェ) 新潟市中央区女池上山でポップオーバーなるものを食べたらハマりそうな件 | 主夫のぽぽさん

カフェっていろんなタイプのお店があるとは言っても、やはり女性やカップルが多くて、年齢を重ねるごとに入りにくい雰囲気ってありますよね。

でもここなら安心です。実際この日もおっさん2人お茶するために入りました。笑

少し入り口がわかりにくいので説明しますね。

こちらが【B.B.CAFE】の入り口。

大きな道路に面しているのでよく分かると思います。

GR004770

そこの反対側。【B.B.COMPANY】の社屋を左手に沿って歩いて行きます。

GR004769

すると、こんな入り口があります。

GR004768

看板など出ていないので、本当に大丈夫?と思いながら中に入ると、

GR004767

ちゃんと看板がありました。

どうしてもわからない場合は、【B.B.CAFE】に入って店員さんに案内してもらいましょう。実際僕はそうしましたが丁寧に対応してくれました。

ここからは写真を中心にして店内の雰囲気を紹介します。

GR004750

GR004751

さっきの入り口から入るとこんな風に見えるんですが、右手にはタイヤが並んでいてゴムの匂いが。好きな人にはたまらないでしょうね。

GR004763

カウンターだけではなく、ソファ席もあります。

ただ対面する席は無いので、そうしたい人には向かないかもしれません。

GR004757

ということで席に着いて、メニューを確認します。

GR004752
GR004753
GR004754

ご覧の通り、フードメニューは現在のところ全くありません。

店員さんも今後色々変わるとはおっしゃってたので、もしかするとそういうのも追加されるかもしれませんね。

ただ現在のところはドリンクのみなので、コーヒーを注文しました。

コーヒーにはこだわってらっしゃるようで、

GR004759

カウンターに置いてあるこのマシンがいい仕事してくれているみたいで、美味しいコーヒーを楽しむことが出来ました!

ぽぽ、考えた

こちらのお店はまだ出来てから間もないということもあって、楽しみとしては少ないかもしれませんが、今後男性のオアシスのようなカフェになるんじゃないかなぁなんて勝手に思いました。

これからはこんな感じの男性がアルコール無しで趣味を楽しむような場所って増えてくるんじゃないかなぁと。

特に車なんてのは、やっぱり男の人好きですもんねぇ。

因みに僕は車なんて乗れればいいやってタイプなので、ほとんど興味ないんですけど、一緒に行ってくれた車好きの友人は『こういう雰囲気いいなぁ』なんて呟いてたりしたので。

とても個性的なお店ではあるけど、これからもこのスタイルを貫いてほしいですね。

なんて偉そうなこと言ってみたりして笑

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告