【コンビニスイーツ】ファミマの新商品『まるごと苺のお抹茶大福』が美味い!

こんにちは、ぽぽです!

久々のコンビニスイーツです。

我が家から一番近いコンビニのファミマ。夕食を作るために、たまたま牛乳が足りなかったので、それだけ買ったら帰ろうと思っていたのですが、ついついスイーツコーナーに目がいってしまいました。

苺のお抹茶大福|和菓子|商品情報|FamilyMart

まるごと苺のお抹茶大福

この時期はこういった抹茶系のスイーツが増えてきますよね。

IMG_0473

IMG_0474

ぱっかーん!

IMG_0475

食べてみると…うん、抹茶のほろ苦さとイチゴの甘酸っぱさがバランスよいです。
抹茶の餡に加えて外側のお餅部分にも抹茶が練りこまれているようで、これぞ春の風味ですね!

お花見スイーツとしてもいいんじゃないでしょうか。

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告