25年ぶりにフルーチェを食す!子供達と一緒に作って食べると楽しくて美味しいよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

皆さんには思い出の味ってありますか?

小さい頃作ってくれたご飯やお菓子など、人それぞれだと思います。

中には子供の頃、母親と一緒に作ったフルーチェが思い出深いって人、結構いるんじゃないでしょうか?

調べてみると、フルーチェって僕が生まれる前からあるんですね。

てことは多くの人は子供の頃に一度は食べたことあるんじゃないのかなと。

あ、僕ですか?僕はおそらく一度だけ作ったことがあるんじゃないかなぁ。

正直そんな程度です、自分から話題を振っておいてすんません。笑

そんなフルーチェですが、この度リニューアルされたって知ってました?

最近スーパーに行くとやたら目につくなぁなんて思った人も多いはず。

ということで今回、reviews(レビューズ)さん経由で、フルーチェの新商品モニターに参加して、

GR004708

こちらを提供していただきましたー!ありがとうございまーす!

てことで早速、新フルーチェを子供達と一緒に作ってみましたよー!

広告

25年ぶりのフルーチェ作り

こちらはおもむろに届きました。

GR004701

GR004702

てことで早速開封!

GR004705

すげぇな新フルーチェ!

こんなモコモコしてんの?もしかしてこのまま食べれるぶどう味?

なんて小ボケを入れながら、梱包用の紙を取ると、

GR004706

GR004707

こちらが入ってました。

今回提供いただいたのは3種類。

【フルーチェ いちご】、【フルーチェ 蜜リンゴ味】、【フルーチェMIX ブルーベリー×ブドウ】です。

最初に書いたように、僕自身がフルーチェを作るのこれで2回目だっていう素人さなので、しっかりと裏書きや説明を読むところから始めます。

因みに家電など買ってもしっかり説明書を読み込んでから使いたい派です。

GR004709

なになに?『フルーチェは冷やさない』『牛乳は冷やす』『スプーンで大きく1秒に2回の速さでかき混ぜる』と。

ほうほう、いろいろとポイント満載ですね。

GR004711

へぇ〜、ペクチンちゃんとカルシウムくんがくっついてプルンと固まるのかぁ。

勉強になりました!

GR004710

何っ!?乳飲料は使えないだとー!

でも大丈夫!我が家は牛乳派です。滅多に買わないけど。

GR004712

この説明書きを82回くらい読み込んでペクチンちゃんとカルシウムくんの絵とその下にあるQRコードまで何も見ずに書けるくらい予習は完璧になったので、ここで子供達を呼んで、一緒に作ることにしました。

長男くんは【フルーチェ いちご】。

GR004725

次男くんは【フルーチェMIX ブルーベリー×ブドウ】を選択。

GR004724

さて、ここからは父ちゃんが説明しながら…、

GR004726

なんていう前に入れるんかーい!

GR004727

GR004728

GR004731

はい、出来上がりですね。

長男くんは雰囲気でほぼ勝手に作ってました。

さすがに次男くんは手伝いながらでしたが、

GR004729

GR004730

楽しそうに作ってましたよ!

そして30分後…

ぽぽと子供が食べた

GR004732

GR004733

取り出しました。

このまま食べるというのもなんとなく味気ないので、

GR004735

GR004738

青リンゴ味の寒天を固めて、トッピングすることに。

GR004736

まだなんとなく足りないので、

GR004740

冷蔵庫に残り数個あった苺をトッピングして完成。

いただきます!

GR004746

あら、美味しい!

GR004747

こちらもいただきます!

GR004744

ということで親子で作って食べてみたのでした。

正直言うと、僕自身はフルーチェにいい思い出というのがあったわけではないです。

実際に25年ぶりと言っていることからも分かると思いますが、当時食べても美味しいと思わなかったんですね(苦笑)。

ただ、子供達と作るっていう体験がとってもいいなと思ってこうしてレビューを書かせてもらってるんですが、本当に楽しく作ることが出来ました。

子供達が美味しいと言って食べているので、僕も最初は恐る恐る食べたんですが…あれ?意外にイケるじゃん!てな感じにもなりましたしね。

因みに新フルーチェなんですけど、過去の記憶が無さすぎて、何が新しくなったのかはわかりませんでした。すみません。

僕の周りにも『フルーチェ、昔よく作ったなぁ』って人、いっぱいいたので我が子たちも『そういえば父ちゃんと作ったよなぁ』なんて思い返してくれる日が来てくれればいいなぁなんて考えながら、感慨に浸る僕なのでした。

因みに新商品の【フルーチェ 蜜リンゴ味】、まだ手をつけてないんです。

さすがに3つも食べられないだろうなと思って、取り置いてます。

それはまた食べた時に。

こんな機会を与えてくれた、ハウス食品さん、reviews(レビューズ)さん、ありがとうございました。

てことで今回はこの辺で!

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で