ファミリーマートのスイーツが凄い!ケンズカフェ東京監修の【生ガトーショコラ】と【抹茶が香るガトーショコラ】おまけに【チョコマカロン(オレンジピール入り)】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近とんとご無沙汰だったコンビニスイーツとやら。

一時期めちゃくちゃハマってて新商品が出るたびに買ってたんですけどねぇ。

主夫になってからはコンビニに行く機会が減ったというのもあるんですが、最近はスーパーでも美味しいスイーツ売ってたりするんですよね。

【関連記事】【里仙の栗かん】 こんな上品なの食べたことねぇぞ!東京で発売時期を待ち焦がれる人がいるらしい新潟のお取り寄せ銘菓を食べてみた! | 主夫のぽぽさん

【関連記事】ナカシマの大糸チーズ 新潟県糸魚川市 濃厚スフレチーズが絶品!お取り寄せも可能だけど原信女池店でも買えるよ! | 主夫のぽぽさん

特にいつも紹介している【原信女池店】なんかは結構シャレオツな商品も置いてたりするから。

ただコンビニにも行かないわけじゃないし、行くとついチェックしてしまうんですが、久々に心惹かれる商品にめぐり合いました。

ということで紹介します!

【ファミリーマート】のケンズカフェ東京監修スイーツ

我が家から最も近いコンビニ、ファミリーマートにそれはありました。

電子マネーもWAON派だし、ネットプリントなんかでもよく使わせてもらってます。

ただ正直、スイーツはあんまり強くないなぁと思ってたんですよね。

でもサークルKサンクスと一緒になってタルトとか売り始めた頃から変わってきたような。

ってめっちゃ評論家みたいになっててすんません。

でも、そもそも監修してるらしい【ケンズカフェ東京】?そんなにすごいの?って思って調べてみました。

おいおいおい!めっちゃすごいやん!てか知らなかった自分が恥ずかしくなりましたが。

ガトーショコラの最高峰!1本3000円で飛ぶように売れる!グルテンフリー・ガトーショコラ!などなどすごい言葉の羅列!

確かに写真とか見るとめっちゃ美味そう!東京行ったらまず新宿に立ち寄りたくなるレベル!

こんなとこが監修してるってなると、嫌が応にも期待感マックスでトラトラトラを歌いたくなってきます。

ガトーショコラの最高峰|ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ公式サイト

てことで早速このスイーツたちを食べてみたわけです。

まずはこちらが【生ガトーショコラ】。

GR004676

ナッツがゴロゴロ、てか表面ほぼナッツ。

GR004679

大きさはこれくらい。比べているのはiPhone SEです。

GR004680

マカダミアナッツとアーモンドが散りばめられています。

GR004681

GR004682

断面はこんな感じ。下に見えるのがチョコスポンジ。上はムース状と2層構造になってます。

GR004684

あぁぁ、美味そうすぎる!

GR004688

続いて【抹茶が香るガトーショコラ】。

GR004719

GR004721

GR004722

こちらは横から見ても表面も断面も純粋な抹茶チョコレート。2層にはなっていません。

GR004723

んで最後に【チョコマカロン】。

GR004713

外から見るとオレンジ感は全くありませんが、

GR004716

割ってみるとたっぷりオレンジピールが。

GR004717

因みに最後の【チョコマカロン】はケンズカフェの監修ではないですが、美味しそうだったので。

チョコとオレンジの相性って何でこんなに良いんでしょうね。

ということで戴いて感想を。

ぽぽ、食べた

まず初めに【生ガトーショコラ】。

2層になっている上の部分のチョコはかなり濃厚です。

でもしつこさは感じない高級チョコを使っている感満載です。

ナッツのザクザク食感とスポンジのしっとり食感で包まれているので、味だけではなく食べ応えでも楽しめます。

うん、とても美味しい!

次に【抹茶香るガトーショコラ】。

こちらは抹茶の渋みやほろ苦さが大人の味です。

濃厚さもありますが、やはり抹茶の風味がいいですね。

食感としては生チョコレートというよりはテリーヌに近いねっとり感。

なのでもったいなくて少しずつ食べたくなってくる美味しさです。

最後に【チョコマカロン】。

これはケンズカフェ監修とかではないし、上の二つには劣るかなぁと思ってましたが、なんのそのって感じ。

マカロンのサックリ食感とチョコクリームのバランスがいいですね。

チョコマカロンにチョコクリームとクドくなりすぎそうなところをオレンジピールの爽やかさで中和してくれます。

いやいや、中和というよりはさらに美味しくしてくれてますね。

チョコとオレンジの相性の良さがふんだんに発揮されています。

美味い!

てことで紹介してきましたファミリーマートのスイーツ、この冬の、というかバレンタイン時期に出してきた新商品、大当たりですね!

どれもレベルが高くて大満足でした。

バレンタインとかそんなん関係ないおっさんですが、リピ買いしてしまいそうになりましたとさ。

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告