シュレッダー無しで手軽に個人情報保護!シャチハタの『ケスペタ』が便利!

こんにちは!ぽぽです!

最近DMの処理の仕方に困っていると、古い通帳の処分をどうしようという問題にもぶち当たりました。
うちにはシュレッダーがなく、これまでははさみでチョキチョキと地道に細かく切って捨てていましたが、
何か簡単に捨てられるようにならないかとずっと考えていました。

そこでまず考えたのは、ハンドシュレッダーや粉々にできるはさみでした。
ただそれはなんとなく買う気になれず…。
そんなときにTwitterを眺めているとこんな記事が流れてきたんです。

『ケスペタ(KESU-PETA)』郵便物などの個人情報の処分を簡単に。 | イロトリドリ

いつも文房具関係の記事を楽しみにしているこっこさん@cocco00のブログイロトリドリ

ということで買っちゃいました。

IMG_0454

IMG_0456

大きさはこれくらい。iPhone6と同じくらいの長さですね。

実際に使ってみると、

IMG_0457

IMG_0458

IMG_0460

なかなかいい感じに読めないようにしてくれました。

要するに黒い糊になっていて、紙を貼り合わせるとうまい感じに破れてくれるので、個人情報保護になるというものなんですが、
手軽でいい感じです!
もちろん、完璧な保護を求めることは出来ませんが、これくらいでいいという人には値段もそんなに高くなく、手間もかからない、置く場所にも困らないこの『ケスペタ』はおすすめですよ。

シャチハタ ケスペタ

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告