水の冷たいこの季節にオススメ!【マーナ らくらく米とぎスティック K526W】 シンプルなデザインで泡立て器としても使えるよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

それにしても雪降らないですねー。

なんて思ってたら今週は大寒波らしいですね。

スキー場は商売上がったりって感じで大変だったろうし、子供たちも残念がってましたしねー。

せっかく雪が降る地域に住んでいるので、ならではの遊びをしないと勿体無い気がするのは僕だけ?

とかなんとか言いながら雪が降ったら降ったで、寒いーとか文句言い始めるんですけどね。

まあ雪はほどほどにお願いしたいです。

そんな寒い時期に辛い家事、いろいろありますが米とぎもその一つ。

水、冷たいですよねぇ。

日本人ですしね、ご飯はほぼ毎日食べるし、新潟はお米美味しいし。

無洗米にすればいいじゃんってのは置いておいてくださいね。

今はいろんな便利なグッズがあるみたいですが、この度【米とぎスティック】なるものを買ってみました。

まあいろいろ紆余曲折あったので、その辺も絡めて使ってみた感じなどお伝えしたいと思います。

広告

マーナ らくらく米とぎスティック K526W

実は当初こういう商品を買う予定はありませんでした。

というのも泡立て器が壊れてしまって、それを探していたらこれにたどり着いたんです。

要するに、泡立て器としても使える米とぎスティックってことです。

大抵の泡立て器でお米研げるんじゃない?って思ったそこのあなた、その通りです!

まあそう言わず最後まで見てってくださいね。

GR004457

GR004458

GR004459

こんなデザインだし、マーナっていう会社の名前だったので作っているのは日本じゃないのかなと思っていましたが、メイドインジャパンでした。

グッドデザイン賞なんかも受賞してるみたいですし、その他にもかっこいいデザインの雑貨を作ってるようです。

あ、『立つしゃもじ』なんかも作ってるんですね。

株式会社マーナ

因みに食器洗い乾燥機対応です。うちは食洗機無いので関係ないですが。

GR004460

この時期だけじゃなくて、ネイルしている女性なんかにも重宝されるんですね。

我が家ではお好み焼きやたこ焼きなど粉もん料理を結構やるので、泡立て器が必需品。

こういう二つの使い方ができる、一石二鳥、一挙両得みたいなやつ好きです。

GR004462

実際に米を研いでみました。

これで米が傷つきにくいとかそういうことはよくわかりませんでしたが普通に研げましたし、やっぱり手が冷たくないというのはいいですね。

ぽぽ、考えた

こういう便利グッズってデザイン的に問題があるものも結構多い中、白一色でシンプルなデザインも気に入って購入に至った要因でした。

この後泡立て器としても使ってみましたが、問題なく使えましたし何と言っても洗いやすいというのが良いです。

よくある形状の泡立て器って洗いにくいんですよね。

丁寧にやらないと、次に使おうとした時に前のお好み焼き粉がついてるよーってことになっちゃったり。

シリコンでガシガシ洗っても大丈夫なのと、スプーン形状なのでそういう心配が少ないです。

これからはほぼ毎日使うことになりそうですし、良い買い物でした。

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で