【和かふぇ べじ家】の弁当が美味しかったので、どんなお店なのか全力で紹介してみる!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、友達とランチしました。

とは言っても、どこかに食べに行ったとかそういうわけではなく、弁当を注文して友達宅で食べたってことなんですけど。

どうしてもね、小さい子がいると外食しにくかったりするじゃないですか。

そういう点ではこうやって弁当を注文して気楽に楽しくランチできるのっていいなって思ったわけなんですが、しかもその弁当が美味しかったので、今日はそのお店を紹介したいと思います。

広告

再度紹介!【和かふぇ べじ家】 新潟市中央区上所中

実はですね、このお店に関してめっちゃいいブログ記事を見つけたんですよー!

【関連記事】和かふぇ べじ家 新潟市中央区上所中 味良し!雰囲気良し!野菜がメインの家庭料理のお店! | 主夫のぽぽさん

ステマですね。以後気をつけます。

ということで一度紹介したこともあるんですが、今回はさらに詳しく、全力で紹介します!

お店の場所はこちらだぁぁぁぁ!うぉぉぉ!

そして駐車場はこちらになっちゃうゼェェェェ!気合いだぁぁぁ!。

地図スクリーンショット 2016 10 03 14 52 22

ホームページはこちらからみてくれぇぇぇぇ!頼むぅぅぅ!

野菜料理をテーマにした家庭料理の店 – 和かふぇ べじ家

うざいのでそろそろ普通のテンションに戻します。

以前は北区にお店があったみたいなんですが、今年8月に今の場所に移転。

ウェルカム中央区!

GR003452.jpg

GR003456.jpg

この春巻きが美味かったぁ!

GR003460.jpg

んでですね、なんでこんな風に2度も同じお店を紹介しようと思ったかというと、もちろん前回ランチをお店で食べた時も、今回のお弁当も美味しくて感動したってのもあるんですが、実はその前回と今回の間に一度オードブルを注文したことがあったんですよ。

これも友達と家飲みをした時なんですが、これね、楽しすぎて写真を撮ることとかブログ記事にするとか全く頭から飛んでしまってですね。

まあ友達からも『ブロガー失格だ!ばーろー畜生めぇ!鼻毛脱毛したりパーマかけたりして調子に乗ってんじゃねぇよ!』なんてディスられたりしたんですが(笑)、本当にこのオードブルを紹介できなかったのが心残りすぎて。

ちなみにオードブルなんですが、

Image

出典元:野菜料理をテーマにした家庭料理の店 – 和かふぇ べじ家

写真はホームページからお借りしました。

美味そうでしょ?実際美味しくて、大人たちが食べてる横から子供たちの手が出てきて、あっという間に無くなるって事態になったくらいでした。

野菜たっぷりなメニューは女性には嬉しいですし、男性でも十分な食べ応えでしたよ。

ここから家飲み会にオードブルを頼むってのにハマりそうなんですよね。

んでここからは今回注文したお弁当。

GR004055
GR004056

野菜中心で彩りも鮮やか。

GR004059
GR004060

ボリュームも十分ですし、注文時に、このお弁当を食べるのは男性か女性かってことも聞いてくれるみたいでそういう細かな心遣いも嬉しいですね。

そんなこんなで美味しいものを提供してくれる【和かふぇ べじ家】ですが、その他にもいろんなことをやられてるみたいなんですよね。

人と人をつなぐ空間

ホームページのトップに書かれている言葉です。

僕は趣味で鎖に繋がれて…あ、際どいですね、やめときましょう笑

何やら楽しそうじゃないですか?

ここからは僕自身が体験したことではないので、二次情報になってしまいますが、とっても魅力的なイベントもやられているみたいです。

各種教室 – 和かふぇ べじ家

ベビーマッサージと写真撮影に美味しいランチまで付いてくるイベント、【べじマ】。

撮影してくれるのは新潟では知ってる方も多いであろうhamaさん。

素敵なフォトスタジオの[studio Roop] で撮影してもらったことがある人もと多いはず。

我が家もちょうど一昨日、次男の七五三記念にこのスタジオで撮影してもらいましたし、長男の時もここで撮影してもらいました。

Photo 025

うん、我が子かわいい!笑

今回、hamaさんに撮影してもらったわけではないので関係ないですが素敵な写真を撮影してくれることは間違いないと思うので、この写真を載せてみました。

何より美味しいランチが付いてくるってのは魅力的ですね。

ベビーがいたらなぁ…。あ、そもそも主夫は無理かな。笑

そして【べじダンス】。

ダンスしてお腹を空かせてべじ家の美味しいご飯を食べるというもの。

現在の場所に移転してからはまだ開催されていないようですが、こちらも楽しそうなイベントですね。

その他【北欧ファブリックで小物をつくろう】や【べじ家×料理教室】なんかもやってて、正に『人と人をつなぐ空間』なんですね。

しかも全て子連れ大歓迎と書いてあるので、小さいお子さんがいるママでも参加しやすいというのは素晴らしい!

子育て中はどうしても閉じこもってしまって『孤育て』になりがちな面もあります。

こんな場がどんどん増えるといいなと思います。



ぽぽ、考えた

今回は本当にただただ勝手にお店を紹介してみました。

【和かふぇ べじ家】、料理が美味しいのももちろんですが、いろんな面で面白そうだし共感するなぁって感じる部分があったので、いろんな人に知ってほしいって思いからです。

ご飯が美味しいお店って特に新潟はたくさんあって、ほとんど外れたことがないんです。

実際にこのブログでもほとんどが美味しかったお店のネタになっていると思います。

でもこんな風に料理以外の雰囲気ややってることに共感できるお店ってなかなかないですよね。

二度も同じ店を記事にするなんて、回し者か?って思われる方、一度行ってみてください。とっても素敵なお店ですよ。

とうとうネタが尽きたんじゃないの?と思われた方、ネタください!笑

ということで、とても素敵なお店【和かふぇ べじ家】の紹介でした!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で