ブロガー大忘年会2016 by AMN に参加!楽しく飲めてモチベーションも上がった最高の会でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

行ってきましたよ!

ブロガー大忘年会2016 by AMN #ブロガー大忘年会2016|EventRegist(イベントレジスト)

主催していただいたのはアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)という、簡単に言うとブロガーと企業を繋いでくれる役割を担っている会社です。

代表的なサービスとしては、

reviews(レビューズ) | 「レビューを頼みたい!」「書きたい!」をマッチングするサービス

というものをやってらっしゃって、その責任者である[Mu]ムジログの脇村さん@wackeyがたまたま数日前にTwitterでフォローしてくださったのがキッカケでした。

すみません、正直それまでAMNという会社もこういう忘年会があることも全く知らなくてですね、ほんとたまたま参加させてもらった感じです。

率直に感想を言うとですね、めっちゃ楽しかったんですけど、消化不良な部分もあったなぁってとこでしょうか。

この思いについて、忘年会の様子とともに紹介します。

広告

ブロガー大忘年会2016 by AMN

今回はこのためだけに東京へ行きました。

なので楽しまなきゃ損だってことで、テンション上げて、しかも人見知りが炸裂しないようにと新幹線の中でビール飲んで、名刺も昨日作って当日近くの印刷屋さんに取りにいったり、とにかく準備だけはしていこうと。

んで無事会場に到着。

開始前の様子。

IMG E8D1BC045295 3

協賛企業さんのブース。

IMG E8D1BC045295 1

愛用のおもいでばこもありました。

IMG E8D1BC045295 2

【関連記事】年末は写真を見直そう!主夫の写真管理法+αとオススメのアイテム! | 主夫のぽぽさん

忘年会は最初にライトニングトーク、乾杯、歓談、協賛企業からの提供いただいた豪華景品の抽選会などめっちゃ盛り上がりました!

乾杯の様子。

IMG E8D1BC045295 4

抽選会。

IMG E8D1BC045295 5

僕自身もめっちゃ楽しく飲ませてもらって、しかもこれまで楽しく読んでいたブログを書いている人たちとも話ができたりしました。

特に

というRSS登録して毎日読んでいるブログを書いている人に会えたというのは嬉しかったですね。

他にも色んな人と挨拶させてもらって、人見知りの僕にしてはよく頑張ったと思ってます。(笑)

ただ景品が当たらなかった…。土産に持って帰りたかったんだけどなぁ。

ぽぽ、考えた

それで、楽しかったけど消化不良なとこもあったって部分。

これ結局自分自身の問題なんですけど…

『やっぱビビってました』

お話させてもらった人、みんなすごく気さくな人で悪い人なんて誰もいなかったんですけど、なんていうか…やっぱ憧れの存在みたいな感じで見てしまった自分がいたんですよね。

ぶっちゃけその時点で気持ちが負けてるってか、何ていうか…。

いや、それも別に悪いことではないし、実際問題このブログの何十倍、何百倍もPVがあってこれで稼いでいる人たちなので、羨望の眼差しっていうかそうなってしまうのもしょうがないなと自分でも思うんです。

てかそもそもブログなんて楽しく書けばいいんだからそんなん思う必要ないんですけど。

でもそれとは別に今回は、もっと頑張らないとなっていうか頑張りたいななんていう燃える気持ちって言うと大袈裟なんですけど、それに近い感情があったんですよね。

僕自身、あんま負けず嫌いとか競うのが好きとかそういうタイプではないと思ってたので、自分の気持ちなのにすごく意外な感じがして。

もっともっと自分を高めていかないとなって考えることができたんですよね。

あ、なんか暑苦しいっすかね(笑)。

まあこうやってブログに書くことで、自分自身を奮い立たせたり、この気持ちを忘れないようにしようかなと。

てことで、楽しかった東京への旅でした!

明日は始発で新潟へ!

なのでこんな時間の更新でした。

帰ったら子供達と遊ぶぞー!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で