ケンミンショーで紹介された長岡市【パンと菓子 旭屋】の『煮たまごパン』を食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

県民の県民による県民のための赤裸々カミングアウトバラエティー、秘密のケンミンSHOWって番組知ってますか?

わざわざタイトルコール入れる必要もなかったですね。

木曜9時に日本テレビ系列で放送される『ケンミンショー』です。

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

たまに、『それ県民でも知らんぞ!』ってネタもあったりしますが、楽しく観させてもらってます。

今日はこの番組にも取り上げられたことのある、銘品を紹介します。

その名も【煮たまごパン】!

名前からは全く想像もつかない感じですが、その謎に迫ってみたいと思います。

広告

旭屋の煮玉子パン

こちらで売ってるそうです。

関連ランキング:パン | 宮内駅

妻が長岡土産として買ってきてくれました。

最近はブログネタになりそうなものを買ってきてくれたりするので大変ありがたいです。

早速ですが、

GR003974

こんなフォルムだとは誰が想像したでしょう。

神秘に満ち溢れていますね。

GR003973

この原材料表示を見てください。

これだけ?と思わせてくれるシンプルさ、ますます気になってきます。

しかも品名は【煮たまご】。

もしかしてこれはパンですらないのか!?

ミステリアスさ満載で、震えが止まりません。

さて、ここからはいよいよ、真相に迫っていきたいと思います。

不安と緊張で手汗が滴り落ち、水たまりが出来ています。

いきますよ!いいですか?心の準備は出来てますか?ファイナルアンサー?

別にみのさんの番組だからってわけじゃないですよ。

本当にいいですか?行きますよ?行きます!

パカッ!!

GR003975
GR003979

お、おう…。

うん…何ていうか…わかってましたよ。

わかってたけど…一周回って驚きのシンプルさでした。

無駄に煽ってみました、すみません。

ぽぽ、食べた

さて、ここまでの無駄なノリに付き合ってもらって本当にありがとうございました。

実際に食べてみます。

周りはカレーパンのようの揚げパンになっていますが、生地自体は厚めでもっちりしています。

最近のカレーパンってサクサク感強くて、あれはあれで良いんですけど、僕は昔ながらのヤマザキのカレーパンみたいなのも好きです。

そしてパン生地は若干甘めの味付けがしてあるのかな?

僕にはそう感じました。

そして、肝心の中身、煮たまごです。

こちらは白身の部分が色付きよくほんのり醤油の香り。

そして黄身はトロトロ半熟とまではいきませんが硬めの半熟で、僕はこの方が食べやすいし良いなと思います。

最近のオムライスから何からの、卵トロトロブームにはどちらかと言えば異を唱えたい派なので。

見た目からは味がしっかりついているのかなと思っていましたが、醤油辛くなくちょうどいい感じでした。

そして我が子は二人とも、パン生地の部分だけ全部食べてから煮玉子を食べるという、期待通りの行動によって床に白身の部分をポロポロこぼしてくれるのでした。

美味しかったです!ごちそうさまでした!

てことで今回はこのへんで!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で