和泉屋 新潟県新発田市 ごま饅頭を【原信女池店】で見つけたので食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ほんま【原信女池店】はどんだけいろんなもんいれてくんねん!?

あ、すんません、思わずエセ関西弁が出てしまいました。

IMG 5791

IMG 5792

最近こんなPOPを探しながら買い物してる気もするんですが、やっ
ぱ今回も買っちゃいました。

今回は【ごま饅頭】。

紹介します。

広告

和泉屋 新潟県新発田市

お店はこちらにあります。

関連ランキング:和菓子 | 新発田駅

POPにも書いてあるようにテレビで紹介されたこともある、有名なお店なようです。

この【ごま饅頭】以外にも、どら焼きや【猫ちゃんモナカ】なるものが名物のようです。

僕は正直存じ上げませんでした、すみません。

新発田まで行かなくても、近所で買える!素晴らしいですね!

購入して持ち帰りました。

GR003759

126年はすごいっすね!

それだけ続いている老舗の味、不味いわけがないんですが。

GR003760

まあ見た目はね、若干地味ではありますが、饅頭なんてそういうものです。

GR003762

写真汚いっすね、すんません。

予想以上の餅の柔らかさと粘り強さにやられました。

中に入っているのはこしあん。

ぽぽ、食べた

口の近くに持ってきたときからゴマのいい香りがしてきます。

注意書きにもあったとおり、早く食べないと固くなってしまうみたいなので、持ち帰って早速食べたわけですが、柔らかさと粘り強さがまだまだ残っていて、うまい!

夜、妻が帰宅してからもう一度一緒に食べたわけですが、やはり少しだけ固くなっていましたね。

まあこれも添加物を使っていない証拠。

正直こしあんよりつぶあん派ではありますが、このこしあんは甘さも滑らかさもちょうどよく美味しく頂けました。

周りの黒ゴマは食べていると、間違いなくこぼれたり歯にくっついたりするので、その辺は場面を考えながら食べないといけないかもしれませんが、美味いからいいってことで。

今回も【原信女池店】のオススメにやられてしまいました。

美味しかったです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で