ナイキ スポーツウェア テックフリース メンズジョガーを全力でオススメする!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

めっちゃ寒くなってきましたね。

この時期になると何着ようかなぁ…なんて悩む時間が増えたり増えなかったり。どっちやねん。

そういえばこのブログでファッション関係の記事って書いたことなかったなぁなんて思いながら、今日紹介するのは、ナイキのボトムスです。

スポーツウェアと侮るなかれ。

最近はスポーツウェアもめっちゃオシャレになってますよね。

しかもそもそも機能性に関しては問題が無い商品が多いので、着心地や暖かさなんかは抜群に良かったりするんですよ。

その代表格になるかもしれないこのパンツ。

とうとう買っちゃいました!

広告

ナイキ スポーツウェア テックフリース

実はこれ、昨年からずっと気になってたものなんです。

ただ、存在を知った頃は既に春物が出始める時期で、もう好みの色が売り切れてたり、ボトムスだと実際に試着してみないとなぁ…でも直営店が無いから売ってないし…とかいろいろ考えているうちに買えずじまいでした。

GR003779

ナイキです。

そもそもテックフリースってなに?って感じだと思うんですが、ナイキのコレクションの中の一つです。

フリースと名がついていますが、スウェット素材に近くて、それなのに防寒性能はしっかりしているという感じでしょうか。

説明してくれてるとこ探したのに、見つからなかったので勘弁してください。

とりあえず、冬にオススメのボトムスですよってことです。

GR003775

今回買ったのはこちら。

因みに種類が細かく沢山あるので、気になった方は一度ナイキのページで確認するのをオススメします。

買ったのはこれです。

ナイキ スポーツウェア テック フリース メンズジョガー. Nike.com【公式通販】

色味がわかりにくいかもしれませんが、カーキですね。

GR003776

膝の部分に切り返しが付いてて履きやすくなっています。

GR003778

右太もものあたりにこんな風にファスナーが付いています。

一瞬、ポケットはこの一箇所だけ?って思われそうですが、両サイドにちゃんとあるので、逆にこのファスナーは何のため?って感じになっちゃいますが。

ぼぼ、履いてみた

てことでここからはサイズ感や履き心地を。

因みに私、身長171センチ、体重63キロ。

いわゆる中肉中背の34歳、おっさんです。

その人が今回買ったのは『JP S』サイズ。

『JP M』サイズと迷ったんですよね、ウエストなんかはどっちのサイズでもイケる感じだったので。

ただ、スウェットパンツをダボッと着るのはあまり好みではないので、小さい方のサイズを選びました。

GR003774
GR003773

履いてみると、かなりタイトなジーンズにねじ込む感じでBoAを思い出しました。

あ、すみません。ジーンズでは無かったです。

商品の説明にもあるとおり、膝下はかなりタイトな作りになっていて、ふくらはぎのラインが出てしまう感じになっちゃいました。

もう少しゆとりがあっても良かったのかなぁなんて思ったりもしましたが、これはこれでいい感じ。

着心地は抜群にいいですね!

何ていうか、下半身包み込むように…雨上がりの〜道を〜なんてMISIAを歌っちゃいそうな感じ。

あ、わかりにくい?

まあとにかく履きやすいってことですね。そしてスポーツブランドなんで当たり前のように動きやすい!

子供と遊ぶパパなんかにはめっちゃオススメできますね!

そして一番のお気に入りポイントは、形がキレイなんです。

キレイかどうかは好みの問題もあるかもしれませんが、自分はこういうシュッとしたやつが好き。

んでもう一つ、今回買うキッカケというか背中を押してくれたのは、ナイキの通販って履いてみてサイズが合わなければ返品可能なんですよね。

ちゃんと返品伝票まで付けてくれてた。

PsGR003780

これはほんとありがたいですわ。

てことでこのテックフリース、この冬は着倒していきたいなというのと、もしかしたら買い足してしまうかもって勢いのままこのブログを書いてちゃってるのでした。

これいいわぁ!

てことで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で