麺作 ブタシャモジに二日連続で行ってみた!【もつニラソバ】も当たり前のように美味かった!。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

【関連】麺作 ブタシャモジ 新潟市中央区女池上山に出来た注目の新店がオープン。濃厚豚骨の『豚ソバ』にハマりそう! | 主夫のぽぽさん

昨日書いた記事がこれなんですが、今日のこの記事、コピペじゃないですよ〜。

オープン初日から二日連続で行った人、おそらくいないだろうなぁという、これぞまさに差別化!(笑)

ということで今日は妻と行ってきました、【麺作 ブタシャモジ】です。

お店の場所、昨日の記事でも載せたんですが、一応今日も載せときますね。

GR003645

ということで今日は早速入店しまーす。

今日は12時少し過ぎたくらいに到着したんですが、運良く並ぶことなく入れました。

私達の後はすぐ列ができていたので、本当にラッキー!

昨日はあまり時間がなかったこともあって紹介できなかった部分も載せときます。

GR003646

角中グループお得意の自家製麺。

これがあるから本当に美味しいですよね。

GR003648

店内にも麺とスープの素晴らしさを書いた看板が。

着席して迷うこと無くこちらの、

GR003647

【もつニラソバ】を注文しました。

そりゃそうですよね。昨日【豚ソバ】食べましたから。

因みにこの【もつニラソバ】は麺の硬さは選ぶことが出来ません。

妻は【ご馳走豚ソバ】を注文。

先に着丼したのは【ご馳走豚ソバ】。

昨日食べたもんねぇとか思っていたら。

GR003649
GR003650

ん?チャーシュー全然違うし、ネギの量も多いし、卵まで入ってる。

GR003651
GR003652

チャーシューがめっちゃジューシーでした!

やっぱ次から頼むなら【ご馳走豚ソバ】だなと再認識したのでした。

そしていよいよ来ました。

GR003653

【もつニラソバ】です。

スープは醤油ベースのあっさり系。

GR003656

麺は中細の縮れ麺。

GR003655

もつがこれでもかってくらい入ってます。

ニラともやしも!

GR003657

広告

ぽぽ、食べた

昨日の【豚ソバ】は本当に美味かった!となるとついついこっちも期待してしまうんですが、ちゃんと安定感ある結果を出してくれました。

まず口にするのはニラともやし。食感良いね〜!

そしてスープはあっさりなんだけど、コクあって美味しい。

このコクはもつから出てるのかなぁ。

んでその肝心のもつなんですが、臭みが全く無くてプルンプルンです。

これめっちゃ好きなやつやぁ〜って言いたくなる感じのやつです。

麺は自家製で美味いのは当たり前なんですが、【豚ソバ】と同じものではなく、こっちは中細にしたってのは本当に正解だと思います。

ただこちらの【もつニラソバ】、替え玉すると、極細麺が出てきます。

それも食べてみたかったんですがお腹いっぱいになっちゃいました。

【豚ソバ】か【もつニラソバ】かどちらか選んで一つしか食べられないとなると…迷いますがやっぱり【豚ソバ】かな。

あの濃厚クリーミースープに極細麺。

完全に自分の好みの味なんですよね。

でも【もつニラソバ】も通っていくうちに何度も食べることになるだろうなって思えました。

それくらい美味かったです!

ということで二日連続同じラーメン屋に行くという変態のレポートでした(笑)

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で