X-mini WE サムサイズスピーカー 小ささが特徴のスピーカーは使い勝手抜群!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々のガジェット紹介記事です。

今日は先に写真を見せますね。

GR003632

これなんだと思います?

あ、タイトルでもう言っちゃってるじゃん!とかそんな野暮なツッコミはやめてくださいね(笑)。

そうなんです、スピーカーなんです。

めっちゃ小さいってのはご覧のとおりなんですが、以前からスピーカーほしいなぁって思ってたんです。

というのもAmazonプライム会員になって、聴き放題のサービスがあるので、せっかくなら日常生活でも音楽をかけたいなぁと。

【関連】Amazonプライム会員になるとこんなとこが便利だよってのを宣伝してみる。 | 主夫のぽぽさん

ただどうせならネタになるものというか、一芸に秀でているものがほしいなぁとか思っていて。

そしたら、こんなんみつけちゃったんです。

広告

X-mini WE サムサイズスピーカー

まずこの小ささにびっくりなんですが、これに対して、送られてきたAmazonの段ボールのデカさにもビックリです(笑)。まあいつものことですが。

GR003628

GR003630

中身はこんな感じで、説明書と本体、ケーブルとシンプルです。

GR003631

このスピーカー、基本はBluetooth接続です。

そのスイッチがこっちに付いていて、スマホがNFC対応機種であればかざすだけで自動的にペアリングしてくれます。

GR003634

こっちには充電用とヘッドホンなどの端子をつなぐ穴。

GR003632

ここで疑問が湧いたあなた、鋭いです。

スピーカーでしかもBluetooth対応なのにヘッドホン端子が必要なの?と思いましたよね。

うん、思ったはず。

実はこのスピーカー、もう一つの役割を果たすんです。

手持ちのイヤホンがワイヤレスに

最近仕事を在宅でするようになってから、イヤホンを使う機会が増えました。

WEBミーティングをするときや、PCに向かう時に音楽を聞いてみたり、集中したい時にノイズキャンセリングにして雑音を消したり。

そんな時に使っているのがこれ。

めっちゃ気に入っているイヤホンで、もうずっと使い続けたい感じなんです。

確かに値は張るんですけどね。

でも音もノイズキャンセリングの性能もめっちゃ良いんです。

あ、興味があって欲しくなった人、これは本気でオススメですよ!

んで唯一の弱点というか、これ有線なんですよね。

最近のヘッドホンやイヤホンってどんどんBluetooth対応でワイヤレスになっていってて、確かにそっちのほうが便利なんです。

このイヤホンの次世代機というか、ワイヤレスタイプももうすぐ発売になるんですけどね。

さすがに買い換える気もない。てかそんなお金ない。

そこでこのスピーカーの登場です。

これ、Bluetoothのレシーバーにもなるんです。

この小さいサイズならカバンに忍ばせておくことも出来るので完全にワイヤレスに早変わり。

やっぱワイヤレスならコードが絡んだりすることもないので快適です。

スピーカーとしてどんなもんなの?

gr003635

上部の蓋を開けて使います。

まずこの小ささ、重さは48gです。めっちゃ軽い。

充電満タンで最長6時間の連続再生が可能。

小さいのに音量も結構大きくて通常のスピーカーとして使うのも問題なしです。

音質についてはそんなに詳しくないので上手く言えませんが、音が割れたりということも無いですし、通常使いには全く問題ないレベルです。

ということでものすごく使い勝手のいい、このスピーカー。

使い倒していきたいなぁと思います。

ということで今回はこのへんで!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で