Amazonプライム会員になるとこんなとこが便利だよってのを宣伝してみる。

Amazonに依存している主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

以前にも少しだけ書いたことがあるんですが、私、年会費3900円を払ってAmazonのプライム会員というやつになってます。

このAmazonのプライム会員、いろいろと便利なことが多くて、私なんかは絶賛したい気分なんですが、世間ではいろいろ言われてまして、

なんてことも…本当にあるのかな?

とは言えめっちゃ便利に使うことが出来ているので、会員になるとこんないいことがあるよ〜ってのをお伝えしたいと思います。

Amazonプライム会員のメリット

そもそもAmazonプライム会員になると、

  • 配送特典
  • Kindleオーナーライブラリー
  • プライム・ビデオ
  • プライム・フォト
  • Prime music
  • 会員限定先行タイムセール
  • Amazonパントリー
  • Amazon定期おトク便 おまとめ割引

といったメリットがあります。

全て詳しく紹介すると長くなるので、簡単に言うと、配送料タダでKindle本が毎月無料で1冊読めて、映画やドラマが観られて、音楽が聴けて、写真も保存できて、先行でセールに参加できて、って感じです。

うん、雑っ!(笑)

てことで私が特に使ってるものについては詳しく書きたいと思います。

お急ぎ便もお届け日時指定便も無料

Amazonでいろいろ買い物する人にとって、魅力的なのは配送料が無料だってことだと思います。

ただこれは通常配送で2000円以上購入した場合に限られますよね。

これがプライム会員であれば、購入金額に関係なく配送料無料。

んで通常より早く届くお急ぎ便も日時指定便も通常360円かかるところが無料になります。

日時指定は仕事で家を開けている人にとって便利だし、お急ぎ便は早く受け取りたいひとにとってメリットありますよね。

私は早く受け取りたい派です。

どうでもいいですね。

動画見放題、音楽聴き放題

ちょっと言い過ぎな感はありますが、『プライム・ビデオ』と『Prime music』の中であれば本当に見放題、聴き放題です。

『プライム・ビデオ』はその時によって作品は変わってきますが、ポケモンGOが流行り始めると、ポケモンが過去の全作品観られるようになったりとトレンドは抑えている感じです。

それに加えてドラえもんやクレヨンしんちゃんなど、子供達が大好きな作品は観られるし、邦画、洋画もいろんなジャンルの作品が観られます。

そしてこの『Fire TV Stick』があれば尚、動画視聴が捗ります(笑)。

『Prime music』は100万曲以上の楽曲から好きな曲が聴けるのがウリです。

ただ正直、最新の曲なんかは入ってきていませんし、物足りないと思う人もいるかもしれませんが、私は仕事の時のBGMにしてます。

実際に『軽快に仕事したい人のジャズ』なんてプレイリストがあったりしてなかなか良いんですよね。

気持ちの問題?って思うこともありますが、そういう気持ちになることが大切ですから!

あと、90年代ポップスなんてのもあったりして懐かしい気分に浸ることもできます。

写真や動画のバックアップとして

『プライム・フォト』ってサービスがあるんですが、これが何気に私にとって重要で、写真と動画のバックアップとして機能してもらってます。

実は写真は『おもいでばこ』っていうハードディスクに貯めているんですが、それだけだとやはり不安な面もあります。

この『おもいでばこ』、めっちゃ優秀なんです!また紹介したいと思うんですが、これだとどうしても物理的に壊れてしまうことだってありますしね。

なので念のためということでクラウドサービスにも写真を預けておきたい、ということで『プライム・フォト』の出番です。

容量無制限なのでどんどんアップしてます。

ここから写真を見ることはほとんど無いので、本当に念のためにって感じですね。

ぽぽ、考えた

と、まあいろいろとメリットを書いたわけですが、私的にはだいぶオススメです。

気になった人は無料体験もありますので、ここからお試ししてみてもいいと思います。

ということで今日はかなり宣伝っぽかったですがこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告