Bistro fleu fleu(ビストロフルフル) 新潟市中央区出来島にある素敵なフレンチのお店。肩肘張らなくて普段から使いたい暖かい雰囲気!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

仕事始めてから外食しようと思うと、休憩時間中には帰ってこないといけないので、どうしても自宅近くになってしまうんですが、実はこの辺り、美味しいお店が多いんだなぁと気がつく今日この頃。

しかも近所にはスタバも出来るらしいですし。

中央区女池上山に『スターバックスコーヒー新潟女池店』がオープンするらしい。女池上山ショッピングセンター隣。 : にいがた通信

んで今日も伺ったのは近所のお店。

前々から気になってて、この前友達で話してる時にも話題に出た店です。

紹介します。

広告

Bistro fleu fleu(ビストロフルフル) 新潟市中央区出来島

お店の場所等はこちらになります。

関連ランキング:ビストロ | 関屋駅

特徴的なのはこちらのお店、ランチは12時からで満席になり次第お店を閉めるというところ。

それを知らなかったんですが、12:05くらいに来たので運良く入ることが出来ました。

その後はぞくぞくとお客さんも入ってきたので、12時半くらいにはランチ営業終了してたんじゃないかと思います。

GR003463

GR003464

こちらのお店、ご夫婦で営まれているようで入店すると、奥様が席を案内してくださいます。

席についてメニューを確認。

GR003465

どちらも食べてみたかったので、妻は肉メイン、私は魚メインと一つずつ注文しました。

てか何気にキッズメニューのハンバーグプレート気になるww。

まず最初に出てくるのは、

GR003466

こういうパン、必ずおかわりしたくなるんですよね。

続いて、『野菜を煮込んだブイヨンスープ』。

GR003467

GR003468

GR003470

メインのワンプレート。

『スズキのポワレ きのこのクリームソース』がメイン。

GR003474

妻のはこれ。

『豚ヒレ肉のロースト ラタトゥイユ添え』。

GR003476

んでこのランチプレート見て気付いたことありませんか?

そうなんです!最初にパンが出てきたにも関わらず、ランチプレートに五穀米が!

なんとなく得した気分。

そしてお腹いっぱいになること間違い無し!

食後はコーヒーと。

GR003478

『ココナッツ風味の焼き菓子』。

GR003479

こんなん見ると夜も行ってみたくなりますよね。

GR003472

そして気になったのはこれ!

GR003471

デザートめっちゃ美味そうなのが並んでる。

ぽぽ、食べた

ワンプレートランチ、妻にもらって両方食べることができたんですが、私は自分で注文した『スズキのポワレ』が好きでした。

皮目のパリッとした食感と味、クリームソースとの相性も抜群で美味かったぁ!

もちろん『豚ヒレ肉のロースト』も柔らかくて美味しかったですよ!

そして何と言ってもこちらのお店、接客が気持ち良いです!

奥様がホールで応対されているんですが、『写真撮ってもいいですか?』と私が聞くと、『美味しそうに撮ってくださいね。』とか、その他にもいろいろ話しかけてくれたり、ご主人がメインのプレートを運んできてくれて丁寧に説明してくださったりとか、ものすごく感じが良いんです。

しかも店を出るときはご夫婦揃って見送ってくれるという。

この辺も家庭的な感じというか、肩肘張らない感じで、しかも暖かくてまた来たくなるようなすごく好きな雰囲気です。

常連さんらしき人もいらしたので、こういうところに惹かれて通ってるんだろうなぁと妙に納得したわけです。

本当に美味しかったし、あったかい気持ちになることが出来ました。

ごちそうさまでした!また来ます!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で