話題のルマンドアイスを食す!オリジナルを忘れるほどのクオリティ!目にしたら是非一度は食べてみて!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

またもや、ブログ読んでくれてる友達からネタとしてオススメいただきましたぁ!

今回は超話題のやつです。

新潟は御存知の通り、お菓子どころなんです。

えぇっ!?知らない?

あなたが今食べてるハッピーターン、新潟が誇る亀田製菓が作ってるものですし、『ばかうけ』って食べたことありますよね?あれも新潟ですよ!

その新潟に数あるお菓子メーカーの中でも超有名なのがブルボン

プチシリーズは誰もがお世話になったことがあると思いますし、私も大好きなお菓子をブログ内で紹介したこともあります。

【関連】 甘いもの大好きな男が今ハマってる市販の2大チョコレート! | 主夫のぽぽさん

そのブルボンでも超有名なお菓子、それはやっぱりルマンドじゃないでしょうか。

そのアイスが出たことはもう知ってますかね?

結構話題になりましたもんね。

これ、一時品薄で手に入りにくい状況が続いていたんですが、新潟では食べられるんです。

そして食べちゃったんです!

広告

ルマンドアイス

「ルマンドアイス」新潟県以外で一時販売休止 十分な供給を確保できない状態 – ねとらぼ

こんなニュースも出る中、私の住んでいる周辺のコンビニでは普通に売ってました。

なのに今まで食べてレポしてなかったってブロガー失格!(笑)

GR003443

GR003444

GR003445

この株式会社 セリア・ロイルってどんな会社?って思ったので調べてみると、ロイヤル食品株式会社という会社が社名変更したようで。

ただそれでもピンとこなかったのですが、代表的な商品は『しろくま』『ブラックサンダーアイス』。これでわかりました。

まあそりゃそうですよね、ブルボンが共同開発するくらいなので、全く名前も知らない企業ってわけはないですもんね。

GR003446

ルマンドってそもそも最近食べることなかったなぁとか思いながら買ったんですが、あれがアイスになるってどんな感じなんだろ?って思ってたら、形状はモナカになってました。

なんとなくここからだとルマンドに結びつかないんですが、

GR003447

割ってみても普通のバニラモナカ?

GR003448

はい、来ました!

これですね、ここがまさにルマンド。

てことで食べます!

ぽぽ、食べた

正直、話題にはなってるけど、そんなに美味いのかなぁ…と失礼なことを思いながら食べたんですが、

これは美味い!

まず中に入っているルマンド、アイスに包まれていてもなおサクサク状態はキープ。

これがすごいです!

それもそのはず、ルマンドがまるごと入っているので、サクサクの周りはコーティングされているからなんですね。

んで周りのバニラアイスとのマッチングが素晴らしいですね。

外側のモナカは…うん、普通ですが、メインはそこではないので。

以前何かのテレビ番組で目にしたんですが、一流のパティシエが市販されているお菓子で最も好きなのは何?って企画やってたんですよね。

そこでこのルマンド、名前が上がってきていたくらい、プロからも評価が高いお菓子、それが形を変えて更に美味しくなるという。

ブルボンさん、さすがです!

現状、新潟以外でも売られているのかがわかりませんが、目にした方、一度は食べてみるべきですよ!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で