和かふぇ べじ家 新潟市中央区上所中 味良し!雰囲気良し!野菜がメインの家庭料理のお店!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

仕事始めてからはあまり外食しなくなってしまってますが、そろそろ美味しいご飯が食べたいなぁと思い始めた頃。

この日を心待ちにしてました。

随分前から友達と約束していたランチ。

なんかOLみたいなこと言ってんなぁとか自分でも思いながら書いていますがww。

素敵なお店だったので紹介します!

広告

和かふぇ べじ家

お店の場所はこちら。

まず最初にお店の位置はわかったんですが、駐車場が敷地内というわけではないので説明させてもらうと、

地図2016 10 03 14 52 22

目印は、

GR003450

GR003449

『べじ家』という名前は聞いたことあって、しかも近所に移転してきたという話も知ってたので、行ってみたかったんですよねぇ。

移転前は北区の松浜にあったみたいですねぇ、ウェルカム中央区!

GR003452GR003451

こちらのお店、名前の通り、野菜中心の献立を提供してくれるカフェなんですが、お弁当やケータリング、各種教室もやってるみたいですね。

ベビーマッサージとかいろいろ楽しそう!

GR003453

いざ、入店!

完全に民家な感じですが、『和かふぇ べじ家』ですからね、店名にピッタリな外観と内装。

中に入ると吹き抜けのシャレた空間が広がってました。

この日は予約してくれていたので2階の個室に案内してもらいました。

リラックス出来る、居心地のいい空間って感じですねぇ。

GR003454

この日のランチメニュー。

残念ながらおやこ丼はこの日はありませんでしたが、やはり気になるのはどうやったって『べじランチ』ですよね。

店員さんに『今日ご飯は五穀米しかないんです…』なんて言われましたが、いやいや、せっかくだから五穀米にしますよね。

てことで『べじランチ 五穀米 アイスコーヒー』の組み合わせにしてみました。

待つこと10分弱。話が弾むのでなんてこと無い待ち時間でしたが。

GR003455

まず運ばれてきたのが友達が頼んだ、お肉のランチ。

中央にあるのがチキンみそマヨ焼きです。

食べた友達曰く、マヨネーズ感は強くないけど、胸肉なのに柔らかくて美味しいとのことです。

うん、確かに美味そう!

そして、

GR003456
GR003459

こちらがべじランチ。

GR003458

五穀米結構大盛り!

しかもおかわりオッケーみたいなので、ガッツリ食べたいときにも良いですよね。

五穀米だから罪悪感も若干減るし(笑)。

GR003457

そしてメインは豆腐の春巻き。

食べてる時に話題にもなったんですが、春巻きって私は家でなかなかしないんですよね。

美味しいことはわかってるんですが、なんとなく面倒な感じが…。

ただ義理の実家でお義母さんが作ってくれる春巻きはマジで美味いです。

んでこの豆腐の春巻き、

GR003460

中に入ってたのは、豆腐、カニカマ、大葉、ネギ、まいたけでした。

さすが『和かふぇ べじ家』って名乗ってるだけあって、和な春巻きでしたが、豆腐のフワフワ感にネギもシャキシャキ感、皮のパリパリ感と食感もすごく良いです

カニカマの風味も最後に来る感じと大葉もアクセントになってました。

一緒に食べてた、大葉好きな友達が『大葉が効いてる』って3回くらい言ってました(笑)。

その他の野菜もさすがのクオリティでどれも美味しかったです。

GR003461

GR003462

食後はこちら。

最初出てきた時、何だこれ?って思いながら食べたんですが、お麩でした。

詳しくは聞きそびれたんですが、おそらくお麩をバターで焼いて砂糖をまぶしたものだと思います。

あっさりしてて美味しかったです。

ぽぽ、食べた

肉や魚が無くても、お腹いっぱい美味しいものが食べられるお店です。

野菜を食べると言えば何度も紹介している私のお気に入りのお店、hana-na(ハナナ)があるんですが、匹敵するくらい美味しかったです。

あとはこの雰囲気ですよね。

民家を上手く活用した感じが『和かふぇ べじ家』という名前とも上手くマッチしていて、居心地も良いし、空間としてオススメできるなと感じました。

実際、結構長居しましたしね。

ということで『和かふぇ べじや』、いろんな人、特に女性にオススメできるお店でした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で