一正蒲鉾 話題の新商品【カリッこいわし50 かんずり味】【カリッこえび30 アヒージョ味】が原信女池店でオススメになってたので買ってみたよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日の記事に引き続き、原信女池店で見つけたものを紹介しようかなと。

新潟に住んでいてお世話になったことがない人はいないであろう、一正蒲鉾

社名のとおり、主に練り物を作っている会社ですが、最近は我らがNGT48のエース、先日の総選挙でも13571票を獲得して、NGT48の一期生ではただ1人、76位にランクインし、「東?西?北?南? みんなの視線は(みーなーみー!)」でおなじみ、1999年1月15日生まれ、山羊座でO型、私の推しメン、かとみながテレビCMに出てるんでチェックしてますよ〜♪うへへ〜(*´∀`*)

おうおう、きゃわゆいの〜(๑´ڡ`๑)

あ、キモいですか?すみません、そろそろ止めときますね(笑)。

まあそんなこんな新潟では知らない人はいない一正蒲鉾さんの新商品が並んでたんです。

IMG 5696
IMG 5695

そりゃ原信女池店さんに話題だと言われれば、買わないわけにはいかないでしょう!

ということで早速購入です。

広告

一正蒲鉾 カリッこシリーズ

GR003389

両方買っちゃいました!

この【カリッこ】というシリーズはこれまでも出てたみたいですね。

この上の3つは正直、食べたことないんです。

たぶんスーパーとかいろんな場所で売ってるんでしょうが、目に止まったことも無かったです、すみません。

今回の新商品、パッケージを見てもこれまでとは違う雰囲気ですね。

完全に大人をターゲットにして、おつまみ的感覚で食べて欲しいという感じに見えます。

GR003391

因みにかんずりって新潟にゆかりがない人には馴染みがないかもしれないんですが、簡単に言うとピリ辛の味噌みたいなもんです。説明めっちゃ雑ですね、すみません。

GR003392

因みにアヒージョってスペインにゆかりがない人には…あ、もういいですかねww。

GR003393

GR003394

両方共、新潟県産米粉を使っているみたいです。

さすが米どころ!よいしょ〜!

因みに商品名の数字の部分は、いわし50%とか海老30%配合されてまっせってことらしい…うん、薄々気付いてた。

もう、どうしてもおつまみとして食べてほしそうだったので、しょうがないなぁ、今回だけだぞと言いながらビールと一緒に食べてやりました。

左が【カリッこいわし50 かんずり味】、右が【カリッこえび30 アヒージョ味】

GR003401

GR003402

GR003403

若干違いが分かりますね?

まあ食べればわかります。いただきまーす!

ぽぽ、食べた

ほほぉ、こう来たかって感じですね。

まず食感はカリッこの名の通り、硬めです。

大人向けですが子供達に食べさせても良さそう。

因みにどちらかと言えば私は【カリッこいわし50 かんずり味】の方が好みでした。

なぜならこっちのほうがピリッと辛くて、ビールにあうから(笑)。

かんずりの辛さと柚子の風味が相性ピッタリで、私をビール腹への道にいざなってくれます。

もちろん海老の方も美味しいんですが、もう少し海老の風味が強くてもいいかなぁという感じです。

アヒージョ感はスペインにゆかりが無いせいかあまり感じることはできなかったです。

でももちろんこれはこれで美味しいんですよ!フォローしてるとかでは全然なくて、比べると【カリッこいわし50 かんずり味】が美味しかったということです。

ごちそうさまでした–!

あ、一応言っておくと、ヲタとかでは全くないです。

否定すると余計に怪しいですけどね(笑)。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で