青研 葉とらずりんご100 美味しいりんごを飲んでいる感じがたまらなく美味いです!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ウォーターサーバーが我が家来てからは、もっぱら水かその水で作った炭酸水ばかり飲んでるわけですが、

プレミアムウォーター 天然水宅配のウォーターサーバーを導入してみた!メリットとデメリットを紹介。 | 主夫のぽぽさん

あ、忘れてました!あとビールを飲んでるわけですが(笑)。

見つけちゃいました、美味しいやつ!

紹介します!

青研 葉とらずりんご100

これ、実は見つけたというよりは幼稚園のママ友から教えてもらったんです。

いつも紹介している行きつけのスーパー【原信 女池店】で売ってたのは知ってたんですが、ブログ見てくれてるママ友と、『あそこの原信、おしゃれなもの売ってるよねぇ』みたいな話になって、これ飲んだことある〜?みたいな感じで。

んで、そんなん教えてもらったら原信 女池店マスターとしては飲んでみないわけにはいかないじゃないですか〜(笑)。

ナカシマの大糸チーズ 新潟県糸魚川市 濃厚スフレチーズが絶品!お取り寄せも可能だけど原信女池店でも買えるよ! | 主夫のぽぽさん

マリールゥのパンケーキミックス 新潟市中央区東中通にあるこだわりカフェの味が家庭でも楽しめる! | 主夫のぽぽさん

てことで早速買っちゃいました。

GR003396

2013iTQi国際優秀味覚賞受賞ってどのくらいすごいの?モンドセレクション金賞とどっちが格上?って思ったので調べてみると、

iTQiは審査の際、徹底した目隠し方式に基づき、パッケージおよび製品を特定するものをすべて取り除いた形で審査されます。

追跡を確実にするため、各製品に識別コードが割り当てられます。製品は製造者の指示に厳密に従って準備、加熱あるいは調理され、家庭で消費するのと同じ状態で供されます。

各審査員は、官能分析を行い、全体的な味覚的快楽(最終評価における比重が最大)のほか、見た目や香り、質感、風味と食感などの基準に基づいて評価表に点数を付けます。

まあとにかくモンドセレクションよりはすごそうです(笑)。

GR003398

おいしさの秘密がここに書いてありましたが、webサイトにも詳しく掲載されてました。

  • りんごは青森県産のみ
    (生産量日本一だからできるこだわり。さらに「食べてもおいしい」が原料の条件です!)
  • 季節ごとに5品種のりんごをバランスよくブレンド。
    (絶妙な甘み・酸味は独自のブレンド方法にあり!季節ごとに微妙に異なる味わいも特徴です。)
  • 皮ごと丸しぼりだから栄養もおいしさもたっぷり!
    (ジュースの混濁はりんごの繊維分!栄養と美味しさがいっぱいです。)
  • 無加糖・無加水・無香料のストレート100%ジュース
    (りんごをしぼったままだから体にスーッとしみわたる優しい味です。)

こだわりだなぁ。

これは不味いわけないよなぁ。

ぽぽ、飲んだ

GR003404

おぉぉ〜!今まで飲んだことがあるりんごジュースとはちょっと違う感覚がしました。

美味い!そして、りんご感がめっちゃ強い!

りんごジュースって100%って言われてても、やっぱこれってりんごだけじゃないよねっていう独特の味がする感じ、わかりますかね?

この【青研 葉とらずりんご100】はそういうのが無くて、ほんとにりんごをそのまま飲んでるって感じがするんです。

語彙が少なくて上手く表現できないんですが…りんごをそのままかじったときににじみ出てくる果汁の味を感じると言えば一番いいかなと。

だからめっちゃ甘いとかいうわけではないんだけど、りんごを感じるという意味では完全に自分が飲んだりんごジュース史上No.1です!

これはヒットだなぁ!相変わらず原信女池店は良い仕事するなぁ!

教えてもらえてよかったぁ〜!

ごちそうさまでした

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告