麺や 忍 新潟市中央区米山の滝汗確実な背脂マーボー麺を食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

どうでもいい情報なんですが、私極度の汗かきなんです。

だから夏は結構苦手で、しかも辛いもの食べたりすると結構大変な状況になったりするんですが、それでもたまに食べたくなったりするんですよね。

しかもウチの妻は辛い物好きなので、ご飯食べに行こうかってなったときに選択肢として結構辛いものがでてきたりします。

んでこの日も食べに行きたいってなったのが、こちらのお店でした。

広告

麺や 忍

お店はこちらにあります。

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

何度か訪れたことはあって、美味しいとずっと思っていたんですが、そういえば記事にしたことなかったなぁと。

自分のなかで新潟のマーボー麺系御三家を勝手に任命していて、そのうちの一つがこちらの『麺や 忍』。

あと2つは女池にある『たまるや』、亀田にある『まるしん』なんですが、そういえば最近『まるしん』行ってないなぁ。

新潟市中央区鳥屋野『和風とんこつ たまる屋』の【背脂マーボー麺】。某雑誌ランキング1位獲得は伊達じゃなかった! | 主夫のぽぽさん

GR003296

GR003297

お店の前に駐車場はありません。

ただ近くに大きいコインパーキングがあって、そこに停めて駐車証明書を注文時に見せると、100円割引してくれます。

GR003295

証明書を発行するのと、注文時に見せるのを忘れないようにしてくださいね。

んで、お目当ての品はこちら!

GR003298

さっそく入店してメニューも見ずに、注文しました。

あ、一応メニューはこんな感じです。

GR003300

こんなのも用意してくれるそうです。もちろん私は遠慮しましたが。

GR003301

運ばれてきました。

GR003302
GR003303

この日はお腹空いていたので半ライスも注文。

最近ぶくぶく太る一方です。

GR003305

こちらの特徴はマーボーに山椒がたっぷりかかっていて、スパイシーなところ。

GR003307

麺はこんな感じでマーボーがよく絡んでくれます。

そもそもこちらのお店、通常のラーメンは燕三条系なので、太めの麺なんですよね。

ぽぽ、食べた

美味いんですよ!美味いんですけど、とにかく汗が止まりません(笑)。

通常のマーボーだとここまで汗はかかないと思うんですが、山椒のスパイシーさが滝汗状態にしてくれます。

ただ、大量に乗っている背脂が辛さをマイルドにしてくれてはいます。

ご飯に合うんですよねー。

ということで完全にデブまっしぐらな感じですが、とっても美味しいお店です!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で