欧風カレー食堂 jizi(ジジ) 新潟市中央区南万代町 甘みが際立つチキンカレーが絶品です!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ウチのカレーは基本的に甘口です。

まだ次男は5歳なので、そんなに辛く出来るわけはなく、ただそれでも私的には問題ありません。

辛すぎるカレーはそんなに好みじゃないんですよね。

無印良品のグリーンカレーとか、あれはあれでいいんでしょうけど、私は食べられないです。

いろいろカレー屋さんも行きましたが、ナンは好きなのでどうしてもインドカレーみたいなのは気になってしまいますね。

新潟で本格的なインド料理と言えばココ!新潟市西区【ナタラジャ】へ行ってきた! | 主夫のぽぽさん

インディアンレストラン アールティ(Aarti)カレー激戦区、秋葉原の人気店はさすがのクオリティでした! | 主夫のぽぽさん

あと、安さで言えばここに勝てるところは無いですね。

原価率研究所 亀田店 話題のカレーライス200円を食べてみた!コスパは間違いなく日本一! | 主夫のぽぽさん

そんな中、今回は欧風カレーなるものにチャレンジ!

新潟では有名店で、そんなに辛くないらしい。

ということで行ってきました!

広告

欧風カレー食堂 jizi(ジジ) 新潟市中央区南万代町

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:欧風カレー | 新潟駅

新潟駅からでも頑張れば徒歩で行ける距離です。

駐車場があまり広くないので、自転車か徒歩で行ければベストですね。

IMG 7158

IMG 7159

この日は開店直後の11:30過ぎに伺ったので、お客さんは私一人でしたが、出るときには続々と人が集まっていました。やっぱり人気店ですね。

メニューです。シンプルですね。

トッピングがいろいろありますが、今回は何も足さないことにしました。

ランチタイムにはサラダがサービスです。

IMG 7160

欧風カレーのお勉強。

こういう風に食べるのね。

IMG 7162

まずサラダが運ばれてきました。

ドレッシングが美味い!

IMG 7161

カレーが運ばれてきましたよー。

昔、こういう器で運ばれてくるのはホテルとかだけかと思ってました。何となく高級感。

IMG 7165

チキンがゴロゴロごろごろ入ってます。

IMG 7164

IMG 7166

いただきます!

IMG 7168

ぽぽ、食べた

これは好きな味!

スパイシーさは抑えめで甘みが特徴的ですね。

ライスにも若干の味付けがしてあるからか、すごくカレーの深みというのか、コクというのかが際立っています。

チキンは焦げ目がついていたので焼いてから投入している?めっちゃ柔らかくてジューシー!

一番人気なだけありますね。迷ったらこれで間違いないです。

私自身、そんなに多くのカレー屋さんで食べたことあるわけではないですが、こういうカレーを出すお店って少ないんじゃないかなと。

優しいなぁという印象で、また食べたくなること間違いなしです。

おいしかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

因みに我が家ではカレーにこれを入れます。

深みが出て美味しいですよ!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)