吉相 県庁前店 ラウンドワンで子供と遊んで一緒にラーメンを食べに行こう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

そういえば最近ラーメン食べてないなぁなんて考えてたら、急にラーメンが食べたくなってきちゃいました。

夏休みって子供達とほとんどの時間を一緒に過ごすので、なかなかディープなお店には行けないですよね。

ラーメン屋もその一つであまりにも突拍子もないとこには入りにくい。

ただ、やっぱ食べたい…新潟に来て、ラーメンが美味しいと感じるようになってしまい、定期的に欲する身体になってるみたいです。

ということで、子供達と一緒にいけるラーメン屋、というかうちの子たちが大好きなラーメン屋を紹介したいと思います。

広告

吉相 県庁前店

今回訪れたのはこちら。お店の情報です。

関連ランキング:ラーメン | 青山駅

現在新潟市内に3店舗を構えるこちらのお店。

実は新潟で初めて食べたラーメンはこの吉相のラーメン。

転勤が決まって物件の下見に来た時に空港へ行く途中で食べた覚えがあります。

その時から新潟のラーメンって勢いがあるなぁというのを感じました。

まあここまでハマるとは思いませんでしたが(笑)。

ずばり、なぜ子供達がこの店を好きなのか。

味はもちろんのことなんですが、立地です。

ラウンドワン 新潟店の敷地内というか、駐車場内にあるんです。

ウチではいつも、ラウンドワンのスポッチャでフリータイムで午前中から遊び、途中退場して昼食をここで食べるというのが定番になっています。

IMG 7089

有名店なので、いろんな人が来てますね。

IMG 7090

賞状も飾ってあります。

IMG 7091

この日は12時前の来店だったので、10分ほど待ちましたかね。

その後テーブル席に通してもらいました。

こちらのお店は座敷席もあるので、小さいお子さん連れでも安心ですよ。

メニューです。

IMG 7092

IMG 7093

ご覧のとおり、アッサリスープとコッテリスープの二種類から選びます。

ウチは何回か来ているので注文するものは決まっています。

子供達は餃子とライス。それに加えてあっさりラーメンを二人で分ける感じです。

そして私はこってりラーメン。

程なくして運ばれてきました。

こちらがあっさりラーメン。

IMG 7094

こちらがこってりラーメン。

IMG 7095

見た目からして全く違いますね。

IMG 7096

IMG 7098

まずスープに浮かぶ背脂の違いがあります。こってりラーメンはスープの表面に背脂が。

そして麺。

IMG 7097

中太縮れ麺がこってりラーメン。あっさりラーメンの方はストレートです。

人気はこってりラーメンの方が高いみたいです。

ぽぽ、食べた

いいですね、いつも新潟に来た当初のことを思い出せる感じ。 安定感があります。

スープは味が濃いんですが、どっさり盛られたもやしがいい感じに中和してくれます。

背脂はクドいのが無理な人にはオススメできませんが、甘みが出ていて私は好きです。

麺の縮れ感もスープを絡めとる感じで、もちもち感もバッチリ!

あっさりは子供達も食べやすいのか、しっかり完食!

もちろん餃子もライスもたいらげました。

ということで子供達のお楽しみ!

IMG 7099

しっかり戴いて帰りましたとさ。

相変わらず美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で