ニトリの折りたたみコンパクトデスク 子供の勉強用とブログの写真用に購入しました。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ウチはマンションなのでスペースの問題もあって、子供の学習机を置いていません。

長男は宿題をリビングですることが多いんですが、次男がいて『テレビ見たいー』ということもあるので、そういう場合は自分の部屋でやることになります。

そんな時には折りたたみの小さい机を使っていました。

IMG 5658

だいぶボロいですね…。

そりゃそうです、私の実家から持って帰ってきたもので、私も使ってたものですから。

ただ、さすがに可哀想だなと思っていたところに、足が壊れるというアクシデントも発生。

即、買い替え決定しました。

ただ、どちらにしても学習机のように大きい物は置けないから、折りたたみ机だなぁと思っていたら、

部長ナビのページ御用達、「撮影用テーブル」が「汚い」と指摘を受け、新しく買った件〜ニトリ最強。コレでレビュー書いてます〜 | 部長ナビのページ

こんな記事を見つけたんですよ。

これってちょうどいいじゃん!なんて自分の都合よく考えて、さっそくお値段以上ニトリへ。

広告

折りたたみコンパクトデスク フレッタ

買っちゃいました!

IMG 7076

お値段1190円!安い!さすがお値段以上!

IMG 7075

早速開封しました。買ったのはダークブラウンです。

IMG 7077

折りたたんであったので、

IMG 7079

IMG 7080

IMG 7081

立ててみました。誰でも出来ます。説明書なんて読む必要ありません。

奇跡的にこれまで使っていた折りたたみデスクとほぼおなじサイズなので子供も特に違和感無さそう。

てか長男は興味なく『なんでもいいよ』というお言葉を戴きました。

テーブルの上で撮影してみた

子供の勉強用に加えて、撮影用として使うからにはどんな感じで写るのか試してみたくなりました。

IMG 7082

いつも使っている万年筆を撮ってみました。

IMG 7083

いつも使っているカッターも撮ってみました。

カッターいつも使うって何しとんねん?というのは置いといて、やはり比較的濃い目の色よりも白などが映える感じはありますね。

ぽぽ、考えた

1000円少しですからね、良い買い物だったと思います。

まだほとんど使っていないので、耐久性などはわかりませんが、まあこの安さですからね。

でも大事に使ってもらおうかと思います。

写真撮影用としてはまだテストでしか使っていないですが、こういう決まったものがあれば背景が決まってブログの写真もピシッと締まる…かも?(笑)

折りたたみで場所は取らないし、必要な家では一つあればいざというときに便利かもしれませんね。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で