【創和 メガネ拭き】と【ソフト99コーポレーション メガネのシャンプー】 子どものメガネの手入れはこの2つがいいかも!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

何度か写真で登場している我が家の長男。

IMG 6952

ご覧のとおり、メガネっ子です。

背後霊みたいな次男のほうが気になるかもしれませんが(笑)。

小学校の視力検査で要精密検査の紙をもらって帰ってきて、眼科に行ってみると極度の乱視でした。

てことでおそらくこれからもメガネとお付き合いしてもらわないといけないわけですが、まあ扱いが雑…。

私や仲良しの友達がメガネをかけているおかげで、メガネ自体に抵抗感は無いみたいなんですが、まず手入れなんてしません。

でも大事なものですからね、大切に使ってほしいと親は思うわけで。

そんな時になかなか良い物をみつけました!

広告

なぜメガネを拭かないのか

我が子だけなのかわかりませんが、とりあえず汚れていても拭かないんですよね。

大人だったら気になるものも、子どもは気にならない。

んで、最初は私も使っているこれを使うように言っていたんです。

これ、スマホやデジカメなどにも併用できるので私は便利だと思っていたんですが、子どもにとってネックなのは個包装タイプだということ。

いちいち、開封して…というのが面倒だし、ウェットタイプなので、その場ですぐに使わないといけないんですよね。

メガネ拭きとメガネのシャンプー

そんな時に友達の家で見つけたのがこちら。

IMG 7020

IMG 7021

何の変哲もないメガネ拭きに見えるかもしれませんが、これの優れているところは、

IMG 7022

これ!ティッシュのように引っ張って取り出しながら使えるというところなんです。

こうすることによって個包装タイプのように取り出すのが面倒というのが解消されるし、子供の目に付く場所に置いておくことができるんです。

ただ、当たり前ですがこの商品はドライタイプなので、ウェットタイプほど綺麗にはならないという欠点も…。

んじゃこれがいいんじゃね?ということで、

IMG 7027

前々から気になっていたこの商品。

これと併用できるんじゃないかなと。

実際に使ってみた

ということで長男くんに使ってもらいました。

IMG 7062

直接メガネにシャンプーを吹きかけて、

IMG 7063

水で流したら、メガネ拭きで。

ということでメガネを拭き終えた長男くんに聞いてみました。

ぽぽ(以下、ぽ)『放送席〜放送席〜今日は長男くんに来ていただきました。ナイスなメガネ拭きでした!』

長男(以下、長)『ありがとうございまーす!』

ぽ:『あの場面、どんなことを考えてメガネを拭いていましたか?』

長:『そうですね〜、汚れだけを見て無心で拭いていました!それがいい結果に繋がったと思います!』

ぽ:『初めてのメガネ拭き、使用感などはいかがでしたか?』

長:『最高でーす!』

ぽ:『それではですね、最後に全国のファンの皆さんにこれからの意気込みなど、一言お願いします。』

長:『これからもメガネを大事にしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いしまーす!』

ぽ:『今日のヒーローは長男くんでしたー!』

ぽぽ、考えた

茶番にお付き合いいただきありがとうございます(笑)。

でもこれで少しは綺麗に使うということを覚えてくれればなと思います。

メガネをかけること自体はそんなに好ましいことではないかもしれませんが、これからも生きていく中で大事なものですからね、大切にしてほしいなと思うので。

子どもが自分で大切なモノを手入れするということを覚える意味では良い買い物でした!

あ、興味ないかもしれませんが、因みに言うと私のメガネは伊達ですww。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で