DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー] SEDAN-mo BED NEO(セダンモベッド ネオ) 後部座席がベッドになる!帰省などの長距離移動に重宝するよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

お盆は帰省で新潟〜広島の約12時間、高松〜新潟の約10時間を車の中で過ごしました。

ということで車中を何とか快適に過ごせるグッズは無いものかと、帰省前にいろいろ探すわけです。

『車載がっちりタブレットカップホルダー』がお盆の帰省など車での遠出にオススメです! | 主夫のぽぽさん

今日はそんなグッズの紹介です。

広告

DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー] SEDAN-mo BED NEO(セダンモベッド ネオ)

要するに後部座席がフラットになるエアーマットです。

JPEGイメージ AE85B18C772F 1 2

JPEGイメージ AE85B18C772F 2 2

買っちゃいました(笑)。

JPEGイメージ AE85B18C772F 3 2

このくらいの大きさで届きます。

中に入っているのはこんな感じ。

JPEGイメージ AE85B18C772F 4 2

本体と電動ポンプと説明書と破損時に簡単にリペアできるものという感じですかね。

早速試してみますよ。

JPEGイメージ AE85B18C772F 5 2

これが空気を入れる前。

我が家の愛車はカローラフィールダー。

空気の入れ具合を調整すれば、ある程度どの車にも対応できるみたいです。

JPEGイメージ AE85B18C772F 6 2

空気を入れる電動ポンプはシガーソケットにつなげて使います。

JPEGイメージ AE85B18C772F 7 2

膨らませてみました。

おぉー確かに寝れそう!

JPEGイメージ AE85B18C772F 8 2

表面は起毛素材です。これだけでも寝心地は悪く無さそうですが、汗かいたりすることもあると思うので、敷くものがあったほうが良さそうですね。

子供達が寝るとこんな感じ。

IMG 6996

IMG 6999

はしゃいでますね(笑)。

ぽぽ、考えた

車中泊にこれがあれば便利だと思います。

実際の寝心地も子供達に聞いてみると『良かったー』とのことでした。

うちの子は7歳と5歳ですが、このくらいの年齢なら横に並んで寝ることは可能です。

ただこれ、停車中の車内で使うことを想定された商品です。

当たり前ですが、走行中はシートベルトをしないといけないですからね。

お盆や年末年始の帰省ってどうしても渋滞にハマったりして、思い通りに動けないということが起きてしまいます。

そんな時に車に積んでおけば、休憩として仮眠する場合に重宝すると思いますよ。

折り畳めばそんなに大きいものでもないので。

このDOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー]というブランド、面白い商品をたくさん出しています。

私は折りたたみ自転車もこのブランドのものですし。

DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー]BLACKMAX 202という折りたたみ自転車を買いました。開封の儀と組み立てとちょっと乗ってみた感想。 | 主夫のぽぽさん

ということで今回はこの辺で!




この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で