gelateria popolo. (ジェラテリア ポポロ) 新潟市中央区水道町の超有名な老舗ジェラート店。いつでも行列、人気の理由に納得!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

暑い日が続きますね。

そんな夏休みはプール三昧なんですが、泳いだ後は美味しいアイスが食べたくなるのは私だけではないはず。

この日は西海岸公園市営プールに行ったので、その近辺で…と言えばここしかないですよね!

広告

gelateria popolo. (ジェラテリア ポポロ)

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:アイスクリーム | 白山駅関屋駅

新潟市に住んでいる人ならみんな知っていると言っても過言ではないくらい有名なジェラートのお店ですね。

IMG 5621

指が写っててすみません。

さすがの人気!駐車場はこの日も一杯でした。

IMG 5625

システム的には全て一律の値段で、ダブルやトリプルなどといったサイズで値段が変わってきます。

IMG 5622

メニューの看板。

ものすごく気になるのがありますよねー。

IMG 5623

これでしょ!どうやったってこれ選ぶしかないでしょ!

IMG 5626

IMG 5630

見てください!枝豆がゴロッと入ってました!

IMG 5629

こちらはマスカルポーネ。

どっちにするか迷ったんですよねー。

ぽぽ、食べた

さすがのクオリティ!

ここのジェラートってあっさり系なんです。

なんですけど、素材の味はしっかりなので しぼりたて牛乳とか枝豆とか桃とかが人気なんですよね。

枝豆は特に今が旬なので上手くないわけがない!

そして何と言ってもコスパの高さ!

トリプルで390円って(笑)。

この日はシングルで頼みましたが、周りはダブルやトリプルを食べている人が多かったです。

周辺にはマリンピア日本海や護国神社、関屋浜などで海水浴が出来たりと楽しめる場所がたくさんあって、美味しいジェラートも食べられる。いいですねー!

もちろんこのお店だけでも来る価値ありです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で