海と日本プロジェクト 家族対抗はだし運動会に参加してきました!大人も子どもも本気になれる楽しいイベントでしたー!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今年の夏はまだ海に行っていないなぁなんて思っていた今日この頃。

こんなイベントを見つけました!

なんか楽しそう!しかも当日は特に予定なし!

これは行くしかないと前日に申し込みました!

会場はこちらでした。

新潟に来て行ったことなかったんですが、やはり新潟の良い所として、街中から海が近いということにあります。

さあ海行こうって言ってすぐに行けるんですよね。

IMG 6854

因みにこの日は『第10回ビーチライフin新潟』というイベントも行われていて、その中に組み込まれていた形でした。

受付を済ませて少し海で遊んで…この段階でiPhoneを水没させるという悲劇が起きたんですが、それはまた改めて報告します。

IMG 6838

このイベントに共催している特定非営利活動法人日本ビーチ文化振興協会の代表さんが、現在は参議院議員で元バレーボール日本代表の朝日健太郎さん。

審査員などされていましたよ。

主催は特定非営利活動法人イクメンクラブ

アクティブなイベントを様々開催してくれています。

この日のプログラムとしては、

  • 家族対抗”稲刈り”ビーチフラッグス
  • 家族対抗ビーチ相撲
  • パパとママのおんぶ徒競走

ということで実際に家族対抗ということで全てポイント制にして争われます

こういうの燃えますよね!

ということで実際に参加したので写真が少なめなのが残念なんですが…。

IMG 6839
IMG 6844

ビーチフラッグスのスタート前。

IMG 6849

ビーチ相撲!

IMG 6850

おんぶ徒競走のスタート前。

という感じで総勢23家族80名が参加したみたいですよ!

実際にめっちゃ盛り上がってました!

特に大人が(笑)!

自分が出てたので写真は撮れていませんが、大人のビーチ相撲なんて迫力満点でした!

この日の様子がよくわかる写真はこちらからどうぞ。

広告

今後は全国で開催予定

実は今回の新潟開催を皮切りにあと4回全国各地で開催予定とのこと。

今のところ決定しているのは、8/22(土)の三重、9/22(木・祝)の山形。

今年の夏の思い出に家族で参加するにはもってこいのイベントだと思いますよ。

私もめちゃくちゃ楽しませてもらいましたー!

ということで今回はこの辺でー!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で