AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』に出演して主夫について話してきました!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日ブログにも書きましたが、インターネットテレビの『Abema TV』で月〜金曜、21時から放送されている『Abema prime』に出演させてもらいました。

関連記事

Abema TVのメインニュース番組『Abema prime』に主夫として出演します。 | 主夫のぽぽさん

以前にもテレビで取り上げてもらったことはありましたが、今回はスタジオで、しかも生放送での出演!

なかなか出来ない貴重な体験だったと思います。

広告

テレビ朝日での収録

FullSizeRender

はい、完全におのぼりさんですね(笑)。

そもそもテレビ朝日に来るなんて初めてですからね。

いいんです、田舎者丸出しで!

夏祭り的なイベントもやってましたよ。

IMG 6786

楽屋のようなところに通してもらって、収録が始まるまで待機。

お弁当や飲み物まで用意してもらってました。

晩ごはん食べていかなきゃよかった…(苦笑)。

番組収録が始まるとスタジオ脇で待機、収録風景を見学することも出来ました。

改めて見ると、テレビの収録ってすごいなと。

タイムスケジュールなどもきっちり決まっていて、台本と外れるようなことがあったとしても、ほぼほぼその時間通り進んでいきます。

とか何とか考えていると、あっという間に自分たちの出番になりました。

専業主夫として特集

そもそも今回は私ともう一人、日比野さんという浜松にお住まいの方が専業主夫として取り上げられました。

スタジオでの収録とは別に、日比野さんは一日密着取材を受けられていたんですが、そのVTRがすごく良かったですね。

MCの矢口真里さんも大絶賛で『泣きそう…。』とかおっしゃってましたしね。

その他、ふかわりょうさん庄司智春さんも主夫に対してすごく好意的な目で見てくれてて、

『周りの目よりも自分たちの家族が幸せならそれがいい。』

とか、

『生き方としてそういう選択肢もアリ。』

などと言ってくれていたのが印象的でしたね。

あ、全然関係ないですけど岡本玲さん椎木里佳さん、めっちゃ可愛かったです!(笑)

ぽぽ、考えた

これまでこのブログでも何度か記事にしていますが、専業主夫をどんどん増やそうとかそんな風には考えていません。

こういう選択肢もあるんだなぁくらいに考えてくれればいいなと思っています。

男女とか関係なくバリバリ働いてガッツリ稼いで…という選択肢ももちろんあるけれども、いろんな生き方があっていいという社会になること。

そして、私も僭越ながらコメントさせていただきましたが、『それぞれの家庭、個人のライフスタイルやライフステージで柔軟に対応、選択できること』が一番大事。

そんなことが少しでも伝わってくれるといいなぁなんて思っています。

それにしてもああやってテレビに出ている方々の的確なコメントや質問に対する切り返しはすごいなと感心したり、収録終わりには私達にも声をかけてくれたりと本当に良い経験をさせてもらいました。

楽しませてもらいました!ありがとうございました!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で