『車載がっちりタブレットカップホルダー』がお盆の帰省など車での遠出にオススメです!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

8月に入りましたねー。

もうすぐ近づくお盆の時期。我が家も広島に高松にと帰省します。

基本我が家は車移動です。

前半に広島、後半は高松というのがいつものパターンですが、まず新潟から広島へは約12時間の長時間移動。

大体が夜中に移動するようにして、子供達が寝ている間に到着しようとしていますが、子供達もずっと寝ているというわけではないので…『ヒマ〜。なんか無いの〜。』の声が飛んできます。

12時間耐久でしりとりをやるわけにもいかないですしね(笑)。

ということで、タブレットを車内に持ち込みます。

そういう人にピッタリのアイテムを紹介します。

広告

車載がっちりタブレットカップホルダー

IMG 5918

IMG 5919

IMG 5920

内容物はこんな感じで組み立てていきます。

IMG 5921

組み立て方によって長さを調整できるようです。

IMG 5922

そしてこのカップがキモです。

IMG 5923

こんな風に車のカップホルダーに入れ込むんですが、大きさを調整してガッチリと固定できます。

直径63mm〜88mm対応と基本的な大きさのカップホルダーであれば使えるみたいです。

IMG 5924

こんな感じで使えばナビ代わりにも出来そうですね。

タブレットの対応サイズは7インチから11インチなので、iPadも十分使えますね。

ぽぽ、考えた

今回の写真にはありませんが、運転席と助手席の間にカップホルダーがあれば、後部座席に子供達を載せて、いい感じで固定できます。

子供にタブレットを持たせると、顔とくっつくんじゃないかってくらいの近さで見たり、そのへんに落としたりというのも心配。

そういう点でもこんな風に固定出来たほうがいいですよね。

あと、これで子供達のタブレットを奪い合う喧嘩が減りました(笑)。

ただでさえ運転で疲れるのにうるさく言うのも嫌ですしね。

因みに我が家はAmazon Primeに入会しているので、映画やアニメなどダウンロードし放題。

こういう時に役立つし、これだけでも入っておいてよかったなと思ってます。

長時間運転するなどといったシーンが多い人にはオススメですよ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で