炭酸飲料好きな人にとって最強のアイテムはやっぱり【ソーダストリーム】だと思う!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

シュワシュワ大好きー!

その影響からターミネーターをカリフォルニアまで観に行ってボディビルダーになろうと決めました。嘘です。

アーノルド・シュワルツェネッガー – Wikipedia

まあそんなこんな言ってますが、幼い頃からコーラが大好きなことは本当で、現在もお酒はビール、ハイボールといった感じで炭酸系をよく飲むし、ずっと炭酸LOVEです。

そんな僕はやっぱりいつでも炭酸に囲まれていたいんです。

出来ることなら酸素を吸って二酸化炭素を吐くんじゃなくて、二酸化炭素を吸って二酸化炭素を吐きたいくらいなんです。

ということでもちろん炭酸水を作るいわゆる『ソーダメーカー』も持っています。

僕が持っているのは【ソーダストリーム】という機種なんですが、これが最高なんです!

てことで、今日は全国一億二千万人の炭酸ファンに送る、【ソーダストリーム】がオススメだよってのを書いていきたいと思います。

なぜソーダストリームなのか?

ソーダストリーム SodaStream|炭酸水の効果

実は炭酸水を作る『ソーダメーカー』と呼ばれる商品は数多く販売されています。

そんな中でも僕がソーダストリームを選んだ理由は、

  • デザインが良い
  • 炭酸濃度を調整できる
  • 操作が簡単

という点です。

デザインが良い

ウチで使っているのはこのタイプです。

と言っても、色はホワイトなんですが。

GR004557
GR004558

我が家は基本的に白いものが多いので、それに合わせたというのもありますが、普通に台所に出していても、違和感の少ないデザインがいいなと。

炭酸濃度を調整できる

基本、僕は微炭酸より強炭酸派です。

炭酸は強ければ強いほどいいくらいに思っていて、炭酸飲料なのに炭酸が抜けているという飲み物がこの世で一番嫌いな飲み物かもしれません。

なので、できる限り強炭酸に出来るものが欲しかったんですよね。

この【ソーダストリーム】はシリンダー式と言って大きめのボンベが中に入っていて、

GR004559

この上部にある銀色の部分を押せば押すほど二酸化炭素が注入されるようになっています。

ですので、自分好みに調整できるんです。

操作が簡単

GR004561

専用のペットボトルを差し込んで、先ほど言った上部にあるボタンを押すだけ。

ガスシリンダーの交換も誰でも出来ます。

実際我が家の子供達でも出来ました。

毎日飲みたい僕にとっては、操作が簡単でないと使わなくなってしまうのが目に見えています。

なのでこれも大事な要素の一つです。

ソーダストリームが欲しくなったあなたへ

これまでソーダストリームの良い点ばかりを話してきましたが、『ここはちょっと…』という部分は無いのか?って思われたんじゃないかなと。

正直ほとんど無いんですが、あえてあげるとするならば、

  • ガスシリンダーを取り扱っている店が限定的。
  • 収納する場合、場所を確保する必要がある。
  • フレーバーがオススメできない

という点でしょうか。

最初のガスシリンダーですが、基本的に新規で買い求めるわけではなく空になったものと交換する形になります。

取扱店に持参するか、オンラインショップで手続きをして宅配業者に持ってきてもらった際に交換するかどちらかです。

取扱店や交換方法は下記の通りですが、

ソーダストリーム sodastream|お取扱店舗

ソーダストリーム SodaStream|ガスシリンダーの交換方法

取扱店に持参した方が若干お値段が安くなります。

ここが解消されれば尚良いんですけどねぇ。

あとはそこそこの高さ(42cm)があるので、収納スペースは必要かもしれません。

あと,これだけはどうにかした方がいいと思うんですが…フレーバーという炭酸水に混ぜるとコーラ味になったりするものもあるんですが…僕はオススメできません。

まあ要するに不味いということです。

まあそこを期待して買う人は少ないと思うので、特に問題ではないと思いますが。

ぽぽ、考えた

実は我が家がこれを買ったのは2年前なんです。

なので相当使い込んでいて、ガスシリンダーも何本交換したかわかりません。笑

最近はお腹が気になり始めてきたし、たまたま実家からウイスキーをもらって帰ったので、ビールの代わりにハイボールを飲んだりしてるんですが、これがめっちゃ役立ちますよ。

しかも炭酸めっちゃ強いハイボールって炭酸水を買ってきて家で作るなんてしてたら限界があるんですよ。

これならガスシリンダーがあるうちは炭酸水を作り続けられるのでいつでもめっちゃシュワシュワしてるハイボールが飲めます!

GR004564

これを買うまではスーパーでコーラとか買ってたんですが、購入以降は買う量が減りました。

全く買わなくなったとかじゃないの?って思われた方、鋭い!

やっぱりコーラはコーラで美味しいので買ってしまう時もあるんですが、基本的に炭酸水があれば十分です。

しかもウォーターサーバーを備えていれば美味しい水で炭酸水も作れちゃうという。

【関連記事】プレミアムウォーター 天然水宅配のウォーターサーバーを導入してみた!メリットとデメリットを紹介。 | 主夫のぽぽさん

ということで、ダイエットや美容にも使える炭酸水。自宅で作ってみてはいかがですか?

【ソーダストリーム】をめっちゃオススメしてみました。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告