スピングルムーヴなるスニーカーを知ってますか?履き心地抜群、見た目もイケてる最強のスニーカーはこれだ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日は珍しくファッション関係の話。

実はお気に入りの靴メーカーがあるんです。

SPINGLE COMPANY | スピングルムーヴ、スピングルビズ、スピングルニーマを取り扱うスピングルカンパニー

知っている人は知ってますよね。

てかもしかしたら既に有名ブランドになっている?最近のファッション事情にすっかり疎くなってしまった私はその辺がわからないんですが。

この『スピングルムーヴ』はメイド・イン・ジャパン、そして広島県のメーカーなんですが、履きやすさ、デザインがめっちゃ好みなんです。

あ、広島の会社ってことで贔屓目入ってることはご了承ください。

ただ、見てもらえればわかります。

マジでいいですよ!

履きやすさにこだわり

もうね、これに尽きるんですよ!

これほどまでに履き心地の良い靴には出会ったことがないというくらい。

出来ることなら毎日この靴履きたいと思えるくらい。

大袈裟でもなんでもなくそう思っています。

それもそのはず、メイド・イン・ジャパンらしく、日本人の足を徹底的に追求し、日本では数社しか扱っていない非常に手間のかかる製法(バルカナイズ製法)で手作業で作られているんです。

足を包み込んでくれる感じ、歩きやすさはやみつきになることまちがいなしです!

デザイン性と履く人を選ばないシンプルさ

因みに現在私が持っているスニーカーはこちらです。

【別注】SPINGLE MOVEローカットスニーカー272(スニーカー)|alfredoBANNISTER(アルフレッド バニスター)のファッション通販 – ZOZOTOWN

IMG 6722

IMG 6724

かっこいいでしょ?

いや、ほんとに広島の靴屋で見つけた時は、これ!って思いました。

IMG 6723

alfredoBANNISTERとのコラボなんですが、この渋めの色に一目惚れ。

んでこのスニーカーが初めてのスピングルムーヴだったんですが、試着でえらく感動してしまいまして。

こんな風にいろんなブランドとコラボしてるのもスピングルムーヴの特徴ですね。

因みに何年か前には広島の企業らしく、カープとコラボしたスニーカーも作ってましたね。

現在はオンラインショップなどで種類も豊富に選べるんですが、基本的にはデザインはシンプルで選びやすい。

細身のファッションには特に相性抜群だと思いますし、最近ではSPINGLE Biz(スピングルビズ) というブランドも展開しているので、オンオフ両方で使えるメーカーになっています。

ぽぽ、考えた

ぜひ、一度試してみて欲しい一品です。

おそらく私が身につけるものでこれほど熱く紹介できるのは、このスピングルムーヴのスニーカーだけだと思います。

それほど大好きなんですよね。

確かにお値段は少々張ります。

でもそれはハンドメイドや特別な製法、徹底した研究にかかる費用だと思えば納得できるし、これからも良い物を作ってほしいと思うのでこの値段はやむを得ないと思います。

しかも修理して使えるので、長く履けると思えばきっと良い買い物だと思えるんじゃないかなぁ。

履いて納得!マジでオススメです!

また欲しくなってきたー!

ということで今回はこの辺で!

シンプルで定番と言えばこのモデルです!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告