海鮮ろばた焼 あられ 新潟市中央区米山 周辺で働くサラリーマンに人気のランチを食べた!お得情報もあるよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

働いているころから結構好きなのが、『居酒屋さんがランチ営業で出している定食』。

最近はあまりそういうところで食べることが無くなりましたが、美味しく食べることが出来て、尚且つ安いというサラリーマンの味方ですよね。

ということでそういうお店で久々にサラリーマンに混じってランチしてきましたー!

広告

ろばた焼 あられ

以前は別の場所にお店があったみたいで、食べログ等では違う場所が出てきますので、ご注意を。

今現在の正確な場所はこちら。

こちらのお店、以前に幼稚園の飲み会等でも利用したこともあるんですが、お手頃で美味しいなって印象があったんですよね。

ただランチを戴くのは初めて。

IMG 6435

笹出線から少し南側に入ったところにあります。

その笹出線にオフィスがいくつかあって、そこで働いている人たちに人気のようで、この日も店内はすごく賑わっていました。

IMG 6436
IMG 6437

500円のワンコインランチもやっているみたいです。

IMG 6445

ランチメニュー。

これ以外にも海鮮丼などもあったんですが、撮り忘れました…。

因みにほとんどの人が『日替わり定食』を注文していましたね。

IMG 6438

程なくして登場しました、『日替わり定食』780円。

IMG 6439
IMG 6444

なかなかのボリュームです。

しかもご飯、味噌汁のおかわり無料ということでコスパ最高です!

IMG 6440

そしてワンコインランチのコロッケ定食がこちら。

もちろん、日替わり定食からすれば見劣りしますが、こちらもご飯大盛りに出来るということで、温かいものを腹いっぱい、しかも安くという人にはいいですね。

ぽぽ、食べた(お得情報も!)

こういうお店、いいですね。

飾らない感じで毎日でも来れそうな雰囲気。

接客してくれる店員さんもすごく感じが良くて、気持ちよくお店を出ることが出来ました。

そして店を出るときに、こんなPOPが!

IMG 6446

これはお得です!今週金曜日から日替わり定食が500円で!

7月になって来ればよかったと若干思ったことは否定しませんが(笑)。

まあまた食べに行けばいっか!

美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で