中華そば むしゃ 新潟市中央区南笹口に出来た『いっとうや』ブランドの新店に行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟でオススメのラーメン屋はどこ?と聞かれることって結構多いんですが、迷いながらも『いっとうや』と答えてしまう私です。

本当に人気店なので、みんな知っていると思いながらも口にしてしまう安定感がありますよね。

関連記事

新潟でつけ麺食べるならココ!様々なメディアで人気ナンバーワンの『いっとうや』の【つけめん】 | 主夫のぽぽさん

そんな『いっとうや』の系列店が出来たと聞けば行かないわけにはいかないでしょう。

先週金曜日オープンのお店に早速行ってきましたー!

広告

中華そば むしゃ

お店の場所はこちら。

南笹口にあるパチンコ玉三郎の敷地内と言えばわかりやすいですね。

IMG 6421

この日は13時過ぎに来店したにも関わらず、店内は満席でした!

オープンしたばかりで話題性もあるとは言え、この時間でこのお客さんはすごいですよね。

いっとうや』の系列店ということで期待度の高さが伺えます。

IMG 6422

待っている間にメニューを渡してもらいました。この辺は本家と一緒ですね。

待っていると言っても3分くらい待ったかなぁという感じです。

当たり前かもしれませんが回転は早い!

着席して注文したのは『中華そば』と『半ライス』。

事前に仕入れた情報によると、バラ肉やひき肉が入っているラーメンということで、ご飯は必須かなと。

そして運ばれてきたのがこちら!

IMG 6423

見た目は徳島ラーメンを思い出させてくれるような雰囲気。

IMG 6424

特徴的なのは見てもわかるとおり、バラ肉とひき肉が入っているということ。

個人的にはバラ肉よりもひき肉が効いていて美味しいなと思ったので、穴あきのレンゲがあるとありがたいなと。

麻婆麺とか食べる時に使うやつですね。

IMG 6425

メンマの代わりに入っているのは筍。

食感がいいですね。私はメンマにそんなにこだわりはないので、こっちのほうが好きかもというくらい。

IMG 6426

麺は細めのちぢれ系。モチモチ感があります。

IMG 6427

スープは醤油ベースの濃い目。魚介と生姜の香りもしてきます。これは肉の味付けなのかな?

ぽぽ、食べた

私は好きな味ですね。

見た目が似ている徳島ラーメンは正直あまり得意では無かったので、第一印象はそんなに良くなかったんですが、スープの濃さや味は食べやすくて、まさにご飯と合うという感じ。

もちろんラーメン単体でも美味しい。

いっとうやの系列というと『まっくうしゃ』さんもありますが、そこよりもこちらの『むしゃ』の方が自分的には好み!

『いっとうや』>『むしゃ』>『まっくうしゃ』という感じですね。

もちろんどこも美味しいんですが、やっぱり本家は超えられないかなと。

一度行ってみる価値有りですよ!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で