らーめん家 コトブキ 人気の『ゴマ野菜ラーメン』はこの店でした食べられない唯一無二の味!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々にラーメンネタを。

暑くなってきたからですかねぇ、担々麺やつけ麺など新潟の王道からは外れたものを食べたくなっている今日この頃。

妻が同僚から聞いてきてくれたお店が少し変わったラーメンで、かつ美味しそうだったので行ってみました。

広告

らーめん家 コトブキ

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:ラーメン | 寺尾駅

店舗と駐車場の広さは十分あるので入りやすいです。

IMG 6348

早速入店しますよ。

IMG 6349

店内に入ると待合スペースのようなところもあるんですが、この日は特に待つことなくすんなり座れました。

メニュー。

IMG 6350

やはり名物と名高い、『ゴマ野菜ラーメン』を注文。

今回は珍しく、食べログのコメントを入念に読んでからの来店だったんですが、『ゴマ濃いめ』『味濃いめ』がオススメと書いてあったので、そのとおりに注文してみました。

因みに『濃い目』にすると100円アップになります。

IMG 6351

『味濃いめ』を注文するとこのような味を調節するタレのボトルを持ってきてくれます。

運ばれてきましたよー。

見た目は味噌ラーメンっぼい?

IMG 6352

迫力ありますねー!器も結構大きい上に野菜てんこ盛り!

IMG 6353

早速食べ進めていくんですが、この野菜の量!

なかなか麺まで辿りつけません。

IMG 6357

ようやく麺が登場。

縮れ系のもちもち系。喜多方ラーメンっぽいってい言えば伝わりやすいかも。

IMG 6355

スープです。口にした瞬間、おぉー!ゴマ!って感じ。

当たり前すぎるコメントでした。

IMG 6356

ぽぽ、食べた

新潟は特徴のあるラーメンが多くて、5大ラーメンなんて呼ばれるものもありますが、このお店の『ゴマ野菜ラーメン』はこれまた完全に唯一無二の存在ですね。

担々麺でゴマの風味が強いというものも食べたことありますが、そんなものとは比べ物にならないくらい、ゴマの風味が濃い!

そして美味い!

スープの濃さと粘度が麺や野菜によく絡まるんです。

野菜を食べている感もすごいし、とにかく量は結構なものなのでお腹を空かせていかないとですね。

ここでしか食べられない味、人気なのも納得でした。

ごちそうさまでした!美味しかったです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で