丸一 蒲田にある食べログ東京都1位のとんかつ屋さんのロース定食を食す!噂通り半端ない旨さでした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

月に一度のお勉強。はるばる東京に出向いていきました。

関連記事

『立花ブログ・ブランディング塾』がいよいよスタート!情報発信は人生を劇的に変える! | 主夫のぽぽさん

『立花ブログ・ブランディング塾〜第3回〜』に参加!ブログの解析方法からSNSの使い方まで盛り沢山でした! | 主夫のぽぽさん

せっかく東京まで行くので、現地でしか食べられないような美味しいものを食べるのも楽しみで毎回行くのですが、今回は『とんかつ』です。

あ、以前も食べたんですけどね。

ミシュランに掲載!秋葉原「丸五」の『特ロースかつ定食』を食らう! | 主夫のぽぽさん

前回はミシュラン掲載、今回は食べログ1位とミーハー感満載ですが、美味しいことは間違いないと思うし、行ってみまーす。

広告

丸一 蒲田駅より徒歩5分

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:とんかつ | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

前に行ったお店が『丸五』。今回は『丸一』。何かあるのかなぁと考えながらお店の前まで来てみると、行列でしたー。

ここには写っていませんが、前に10人位は並んでましたね。

ただとんかつ以外のメニューがあるわけではないので、回転は早いです。

IMG 6323

昼はほぼ毎日営業ですが、夜は少ないみたいですね。

とんかつ屋さんってこんな風に不定期なお店が結構多いような気がします。

IMG 6322

30分くらいは並んだかと思いますが、入店。

店内はカウンター席のみの10席強。

まず、お茶などが運ばれてきます。

IMG 6324

注文は並んでいる時に聞いてくれるので、着席してからはスムーズです。

IMG 6325

とんかつソースなど調味料がおいてありますが、塩などは市販のものだったりとすごくこだわっているという様子ではないです。

とんかつ屋さんって結構塩にこだわってたりするところが多いような気もしますが、肉に相当自身があるということですよね。

IMG 6326

ど~~ん!

来ましたよ!これがロースカツ定食。

すみません、豚汁が付いているんですが、写真に入っていませんでした。

IMG 6327
IMG 6329

この肉厚な感じと脂身!

ぽぽ、食べた

美味いです!当たり前すぎる感想ですが、美味いです!

肉が柔らかいとか衣がサクサクとかそんなことは当然と言わんばかりに美味い!

特徴を上げるとするならば、あっさりしているところですかね。

ロースよりヒレを選びたいという人って結構いて、脂身が苦手と言われることもよく聞くんですが、このロースカツはどんどん口に入ってきます。

そして食べ終わった後もまだイケそうな気がするくらい、見た目よりもあっさりしています。

だからといってソースなどの調味料無しでもいけるくらいの旨みもあるという、さすが食べログ1位の味だなと。

そしてこのお店、実は『特上ロースカツ定食』なるメニューもあるということなので、次回への期待を残しつつお店を後にするのでした。

新潟のタレカツももちろん美味しいんですが、こんな分厚いとんかつも食べたくなりますよね。

新潟でも美味しいとんかつ屋さんを探してみたくなりました。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で