ソレイム 長岡の有名店のスイーツが原信女池店で買えちゃう件

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

いつも買い物に行くのは新潟が誇るスーパーの『原信』なんですが、行きつけの女池店には通常の食料品以外にも魅力的なものが沢山売っているんですよねー。

関連記事

マリールゥのパンケーキミックス 新潟市中央区東中通にあるこだわりカフェの味が家庭でも楽しめる! | 主夫のぽぽさん

これだけじゃなくて、有名なツバメコーヒーさんの商品も置いてあったり。

美容院と併設のカフェ!?居心地抜群の新潟県燕市吉田【ツバメコーヒー】に行ってきた! | 主夫のぽぽさん

今回はスイーツです。

原信女池店の仕入れ担当はいいセンスしてるなぁ。

ソレイム 新潟県長岡市

直接お店に行ったことはないんですが…、

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:ケーキ | 宮内駅長岡駅

まずはレーズンバターサンド。

IMG 6319

IMG 6321

IMG 6318

ぶっちゃけ、六花亭のマルセイバターサンドに勝るものはないだろうし、これまでもいろいろなバターサンドを試しましたが、いつも六花亭の圧勝なんすよ。

ただこれは結構いい勝負しました。

まあ上回るというところまではいかないまでも、好きな味という感じです。美味しい!

そしてもう一つがこのプリンなんですが、

IMG 6301

IMG 6302

IMG 6303

冷凍されているんですよね。

ジェラートも一緒の棚においてあったので、かなり迷ったんですが、こっちを選びました。

IMG 6304

解凍するタイミングを間違えないように逆算して食べました。

うん、こちらも美味い!

甘さはあっさり目ですが、この味を手軽にスーパーで帰るというのはありがたい!

ぽぽ、食べた

もちろんお店までいって食べるほうがいろんな選択肢もあるのでいいと思うんですが、近くで手軽に食べられるのはかなり大きなメリットですよね。

まだ本命のジェラートを食べていないので、次回はそっちだな。

ということで、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告