天乃道 新潟市中央区東堀通の牛タン専門店がランチを始めたので行ってみた!まさに新潟一の牛タンを出すお店!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ずっと気になっていたお店です。おそらくもう1年以上前から存在は知っていて、行ってみたいなぁと思っていながら届かなかったお店。

というのもこれまでは夜しか営業していなかったんですよね。

主夫的には夜、自由に外食できるわけもないので足を運べなかったという感じです。

ただ、そのお店がランチ営業を始めたという情報を入手!さっそく訪れました!

天乃道 新潟市中央区東堀通

お店の場所等詳しい情報はこちらから。

関連ランキング:牛タン | 白山駅新潟駅

牛タン専門店です。

牛タンといえば有名なのは仙台ですよね。

新潟も距離的に言えば仙台とはそんなに遠くないんですが、そういうお店って今まで探せていませんでした。というかあるのかな?

IMG 6283

IMG 6284

お店の前にはランチメニューが!

いやぁ待ってましたよ!

IMG 6285

階段を登って二階に入口があります。

IMG 6286
IMG 6287

入店して着席します。

お店はカウンター席と座敷があって、飲み会にも使えそう。

というか、これまでは夜営業のみだったので、みんなそういう風に使っていたんだと思います。

牛タンにビール…いいなぁ。

IMG 6288

牛タンロースト丼と迷いましたが、ここは王道の牛タン麦飯セットを注文。

5分位待つと、

IMG 6290

運ばれてきましたー!

IMG 6289

テールスープ大好き!

IMG 6292

麦飯に牛タン!

IMG 6293

早速いただきますよー!

IMG 6294

この厚み!なんでこういうお店の牛タンってこれだけ暑くても柔らかいんだろう。

そしてとろろをかけた麦飯!破壊力あります!

IMG 6296

わさびなんかも添えちゃったりして。

IMG 6295

ぽぽ、食べた

いやぁやっぱり美味かった!

期待度が高かっただけに、食べる前からハードルが上がっていたんですが、それでもすんなりと超えてくれました!

味はもちろんのこと、肉の厚みと柔らかさも本場で食べたものと何ら遜色ないものでした。

新潟でこれだけのものを出すお店は無さそうな気がしますし、新潟で牛タンを食べるとなったらココ一択になるのかなと。

添えてあるテールスープやとろろご飯も最高でした。

お値段はそれなりなので頻繁に訪れることは出来そうにないですが、お値段分の価値は充分あると思います。

次は牛タンロースト丼にチャレンジしたいなぁ。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告