新潟県スポーツ公園 リニューアルした『ながたの森』に行ってみた!幼児から小学生まで遊べる施設に生まれ変わってたよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

暑い日が続きますが、相変わらず子供達は元気に外で遊びたい様子。

私は若干夏風邪気味ですが、せっかくの休日だし、子供達がそういうならしょうがない…ということで、噂に聞いていた、新しくなったスポーツ公園に行ってみました。

なかなか使える施設になってましたよ!

広告

新潟県スポーツ公園

場所はビッグスワンの周りと言う、新潟市に住んでいる人にとってはお馴染みですよね。

新潟県スポーツ公園

この日はイベントが行われていたので、一番近い駐車場は満車。

駐車場案内|新潟県スポーツ公園

ただ、この日はもう一つ近くにある長潟臨時駐車場も開放していました。不確かな情報ではありますが、どうやらリニューアルして混雑が予想されるので、臨時ではなく平日でも駐車場を開放しているようです。

ここからはほぼ写真での紹介になります。

IMG 6250

IMG 6251

駐車場から階段を登って、たどり着くとこんな感じ。

IMG 6253

まず目につくのはこちら。

IMG 6254

迷路です。高さは120cmくらいでしょうか。子供達はめっちゃ楽しんでました。

IMG 6255
IMG 6252

IMG 6265

小高い山が会ったり、

IMG 6272

IMG 6282

ほんとにいろんな遊具があります。

IMG 6280

IMG 6278

その中でも一番喜んだのはこのハンモック。

押してーと何回言われたかわかりません。

IMG 6258

大満足のご様子でした!

ぽぽ、考えた

これまでとは見違えるほど遊べるようになりました!

スポーツ公園って走り回るのには最適だし、芝生だし、水辺もあって、子どもと遊ぶにはいい場所ではあったんですが、何か遊ぶものを持参したほうがより楽しめるという公園でした。

今回遊具が新設されたということで、手ぶらで遊びに来ることも出来そうです。

しかも、この公園自体バーベキューが出来たりとすごく活用ができるのでこれから利用者も増えそうです。

ということで今回はこの辺で!

これからの時期はこんなんあれば尚いいかも。↓

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で