マリールゥのパンケーキミックス 新潟市中央区東中通にあるこだわりカフェの味が家庭でも楽しめる!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ランチや外食の様子を多く記事にしているので、贅沢していると最近思われがちですが、普段は質素な生活をしております。

とは言え、美味しいものが大好きなので、外食しなくても美味しいものが食べられるとなれば最高です。

そんななか見つけたのが、

IMG 5559
IMG 5560

このパンケーキミックスです。

スイーツ好きな私が名前だけはチェックしてあった、『マリールゥ』。

こんなところで出会えるとは!あ、こんなところとは失礼ですね。近所のスーパー『原信』です。

パンケーキミックスとしてはなかなかのお値段がしますが、外食よりはね…(笑)ということで自分に甘々な私は即購入してしまいましたよ。

マリールゥ 新潟市中央区東中通

実際のお店はこちらです。

関連ランキング:自然食 | 白山駅

行ったことはないですが、有名なお店ですよね。

自然食が有名なので、最近野菜を食べることにハマっていることからチェック済みでした。

IMG 6191

パンケーキミックスと一緒に買ったのは無調整豆乳。これが一番相性が良いということです。原信さんのPOPに書いてありました。

これにグレープシードオイルなどのクセの少ないオイルが少量必要です。

IMG 6198
IMG 6200

混ぜて焼いていきます。

IMG 6202

プツプツしてきたら裏返します。

IMG 6201
IMG 6204
IMG 6205

出来上がり!

IMG 6207

出来上がり見本の写真のようには行きませんでしたが…。

ぽぽ、食べた

一言で言うと癖になる味ですね。

自然食のお店なだけあって優しい味なんだけど、生地自体に味があるので全く何もつけなくても食べられます。

塩気を感じるんですよね。これが特徴だと思います。

あとは、卵、牛乳など通常のパンケーキに無くてはならないものを使っていないのにこの美味しさ、もちもち感ですからね。

アレルギーのお子さんがいる家庭でも食べられるのはいいですよね。

ちょっとオシャレな朝食やおやつにいいなと思いました。

因みに我が子はハマってます(笑)。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告