グンゼ おうちスリッポン 学校や幼稚園に出入りするパパ・ママの室内履きとしてオススメ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、お世話になっている幼稚園の理事長先生から、『父親参観でパパたちに向けて何か喋ってよ』と軽く言われて、これまでも何度かセミナー講師みたいなことはやってきましたが、そのどれよりも緊張しそうです(笑)。

と、まあ今月はPTAの行事や幼稚園の父親参観など、小学校、幼稚園に出入りする機会が非常に多いんですよね。

そういう場所に出入りする時にいつも困るのは、案内を読むと『室内履きを持参ください』と書いてあること。

家の中では基本的にスリッパは履かないし、持参しなくても現地で用意してくれていることは多いんですが、やっぱり持参したほうがいいよなぁと思っていた今日この頃。

すごく良さそうなものを見つけてしまいました。

広告

グンゼ おうちスリッポン

それがこちら。

そもそもこれ、一ヶ月以上前に目は付けていたんです。

いつもの美容院で髪を切っているときに男性誌に載っていて。

ただ、品薄状態が続いているのか、店舗販売はもちろん、Amazonや楽天でもなかなか出てこない…。

今月は使うことも多いだろうし手に入ると便利だろうなぁ…こうなったらグンゼに直接!ということで、問い合わせてみたところ、グンゼのオンラインストアというものを教えてもらいました(笑)。

気付けよ!って感じですねww

おうちスリッポン/グンゼ公式通販

実際に履いてみてサイズ感など

IMG 6211

妻も欲しいとのことで同時購入。

IMG 6213
IMG 6212

サイズは『22-24』と『25-27』の2サイズ展開。

26cmの私は迷わず『25-27』を選びましたが、24.5cmの妻は迷いながら大は小を兼ねると言いながら、同じく『25-27』を選びました。

履いてみたらこんな感じ。

おうちスリッポン 履いてみた

おうちスリッポン サイズ感

これ、私の足ですが若干つま先があまり気味な感じです。

妻には少し大きかったとのことなので、平均的な女性の方は『22-24』を選ぶことをオススメします。

履いてみた感じはこれからの季節、特に活躍しそうな通気性の良さ、軽さと底のクッション性もあっていい感じ。

そして、もう一つこのスリッポンの良いところは携帯性。

IMG 6214

小さくまとまってくれます。

ぽぽ、考えた

自分自身、そんな潔癖というわけではないですが、やはり室内履きは自分のものを持っていたほうがスマートだし、そんなに値段も高くないので、なかなか良い買い物を出来たと思います。

カラーバリエーションも豊富なので、気に入ったものも見つけやすいかなと思いますし、携帯性にも優れているので出張が多いビジネスマンもカバンに一つ入れておくのもいいかもしれませんね。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で