TRAINERS TABLE by SAKO 新潟市中央区米山にあるボディメイクのトレーナーが手がけるジェラートのお店。健康志向だけど味も抜群!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

辛いものを食べた後には甘いものが食べたくなりますよね。

あ、異論は認めません。そうなるものとして話を進めますが、先日記事にもした担々麺を食べた後のことです。

関連記事はこちらです。

茉莉蔵(まりぞう) 新潟駅南 けやき通りで自分史上最高の担々麺を見つけた! | 主夫のぽぽさん

一緒に行った妻のリクエストでジェラートを食べに行くことになりました。

広告

TRAINERS TABLE by SAKO

関連ランキング:アイスクリーム | 新潟駅

この辺りといえばということで、すぐに思いついたこのお店。

担々麺の美味しい茉莉蔵(まりぞう)から歩いてもすぐの距離にあります。

担々麺を食べた後の口直しということで定番のコースになりそう。

実はこのお店、初めてではないんですが以前お邪魔した時は最大級の失敗をしたので、リベンジの意味合いもあって訪れました。

IMG 6185

リゾートを連想させるような雰囲気のいいお店。

IMG 6184

名前の通り、このお店はボディメイクのトレーナーさんが手掛けるお店で、身体にいいものを美味しく食べられるというのかがウリです。

ただ、体に悪い物が美味しいと信じて疑わない私としては、健康志向という言葉にあまり惹かれない、むしろ味に期待できないなぁと最初の来店時には思ったものでした。

それが覆されたんですよね。以来、健康というものについて朝から晩まで考えています。嘘です。

IMG 6188
IMG 6190

外観だけではなく、店内もとってもいい雰囲気で、この日もオシャレなお姉さん方がイートインスペースで食べてらっしゃったので、便乗してイートインしてみました。

IMG 6183

前回の最大級の失敗はここで起きたんです。

ショーケースを見てどの味にするか選んでいた時、

IMG 6189

なぜだかこの文字が目に入ってこなかったという思い出すだけで恥ずかしくて汗が出てくるほどの失態でした。

そうです、実の代わりに殻に入ってもいいくらい大好きなピスタチオのフレーバーがあるにも関わらず、それ以外のものを頼んでしまったんです。

あぁ今思い出しても震えが止まりません。

すぐさま震える声で『クイーンピスタチオ』くださいと注文し、見るに見かねた店員さんが大急ぎで用意してくれたとかしてくれなかったとか。

IMG 6186

ということで、念願のピスタチオ!愛するピスタチオ!私はピスタチオになりたい!

と、まあこんなところでようやく食べることができたんです。

ぽぽ、食べた

やっぱり美味いですよ!

以前食べたものも美味しかったので、期待はしていましたがそれを上回ってくれました。

ピスタチオが濃い!「日本一濃い」と話題になっている大岩亭のラーメンか!?と突っ込みたくなるくらい濃いです(大袈裟)。

こんなに美味しいのにコレステロールゼロなんですって。しかもビタミンやミネラルが豊富!

良いところしかないじゃん、ピスタチオ!

ってなんかの通販番組みたいな褒め方になってしまいましたが、本当に美味しいんです。

もちろんその他の味も美味しそうでした!

ゴルゴンゾーラとかティラミスとかも食べてみたい!

身体に気を遣いながら食べられる、女性にも最高のお店だと思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回は以上です!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で