茉莉蔵(まりぞう) 新潟駅南 けやき通りで自分史上最高の担々麺を見つけた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

いろいろな種類があって、それぞれがレベルの高い新潟のラーメン。

新潟5大ラーメンなんて言われますが、今日はそこからは外れて担々麺です。

これまた美味しいお店を見つけてしまいました!

広告

茉莉蔵(まりぞう)

関連ランキング:担々麺 | 新潟駅

IMG 6173

新潟駅南、けやき通りの西の端にあるお店です。

何度も前を通っているのに全く知りませんでした。

IMG 6174

場所が場所なので駐車場が無いというのが少し残念ではありますが、近所に沢山コインパーキングはあります。

早速入店して、着席。

IMG 6175

メニューを一応確認しますが、今日は食べたいものが決まっていたので注文を聞きに来た店員さんに食い気味に担々麺を注文。

来店時間が13時を過ぎてしまって、ランチタイムの半ライス(無料)がすでに売り切れていました。残念。

IMG 6177

IMG 6176

運ばれてきましたよー。美味そう!

IMG 6178

ひき肉と刻んだネギがクリーミーな胡麻系スープに浮かんでいます。

IMG 6180

辛味はそれほど強くないので私好み!汗っかきにとって辛すぎるのはこの時期くらいから大変になってくるんです。

IMG 6182

麺は中太のストレートという感じです。モチモチした食感でこれも好きな感じですね。

これはライス欲しかったなぁ。

ぽぽ、食べた

担々麺ってそんなに好んで食べることもなかったし、食べる機会も少なかったんですが、ここの担々麺は好んで食べに来たいと思いました!

それくらい私の好みにドンピシャ!

辛すぎないクリーミーなスープもモチモチの麺も好きですねー!

ライスをスープに投入して食べたかったぁ。

勝手な推測ですが、それをお客さんがすることを見込んで作っているんじゃないかと。

食べ終わっても、もう少し食べられるかなという感じだったので。

間違いなく今まで食べた担々麺の中ではナンバーワンでした!

おいしかったです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で