マルコポーロ ホテルイタリア軒内の日本最古とも言われる老舗洋食店のランチビュッフェはさすがのクオリティ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ビュッフェなの?ブッフェなの?どちらが正しいのか四六時中考えています。嘘です。

ホテルでランチというとやはりリッチな印象で、普段から気軽に行くというわけには行きませんが、今回、妻がチケットを頂いたので遠慮無く食べに行けました。

IMG 6116

IMG 6114

しかも新潟の老舗ホテル、『ホテルイタリア軒』内で食べられるということで非常に楽しみにしていたんですが、さすがの味でしたー!

広告

マルコポーロ ホテルイタリア軒1F

お邪魔したのはこちらのお店。

関連ランキング:洋食 | 白山駅新潟駅

こちらのお店、日本に現存する最古の西洋料理店とも言われているそうで、創業は明治7年とのこと。

IMG 6117

IMG 6118

もちろん改装されているのですが、ノスタルジックな雰囲気も残した感じの外装でした。

今回はこちらのランチビュッフェに。

IMG 6120

IMG 6124

IMG 6125

美味しそうなものが沢山並んでいたので…。

IMG 6121
IMG 6122

とりあえず沢山取っちゃいますよね。

IMG 6123

見た目も美しいものばかり。

この日はイタリアンフェアのような感じでやっていたので、イタリアンが多めでしたが、どれも美味しかったですね。

写真を撮るのは忘れたんですが、生パスタのジェノベーゼが抜群に美味かったです。

IMG 6126
IMG 6130

そして、ランチビュッフェの楽しみの一つ、というか最大の楽しみ、それはデザートですよね。

当日はティラミスやスムージー、タルトなどがあり、どれも美味しかったんですが一番のお気に入りはティラミスでした。

甘すぎず、コーヒーとよく合う!

美味しかったです!

ぽぽ、考えた

さすがのクオリティでしたね。一緒に行ってくれた人たちも満足してくれていました。

しょっちゅう通うということは出来ませんが、値段だけの価値はあると思います。

美味しかったです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で